※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

この義母の態度、どう思いますか?付き合っている頃旦那の家に初めて遊び…

この義母の態度、どう思いますか?

付き合っている頃旦那の家に初めて遊びに行く日があったので手土産として和菓子屋さんでお菓子を買って家に行きました
そこでまずびっくりしたのは出迎えがないこと
友達の家とかに行ったらお母さんがいらっしゃいとかゆってくれる人が多いのでびっくりしました
出てこなかったので旦那に「手土産渡したいから出てきてもらえるかな?」と聞いたら呼びに行ってくれましたが、義母は来ずに、「あんた(旦那)がもらってこっち持ってきてよ って言われた」と言われました
結局最後まで渡せなかったので帰る際にもう強引のように旦那とふたりで台所入って「お邪魔しました よかったら食べてください」と言って渡しました
どうみたっておかしくないですか?
そして結婚の挨拶のときに私が家に来てくれたという話が出て、「その時は体調が悪かったもんで顔も出せんくって〜」とゆってましたがどうみたって元気でした 私がくるちょっと前まで仕事も言ってました
びっくりしませんか?笑笑笑

次に結婚の際の挨拶のときの話です
私は1番目の子で男はいないので本当は継がなきゃ行けない身です
旦那も三人兄弟の末っ子長男です
どちらの姓になるかという話で父は「うちは100年以上続いてる」と言っていました
あとから聞いたらその100年は私の祖父の代からの数えでして本当はもっと続いていたようです💭
その、100年以上続いてるということを聞いた義母はその日家に帰ってから「100年以上続いてるとかゆってたけどそんなの短すぎるわ〜」とゆっていたようです(旦那が笑いながら私にゆってきました)
私の両親の方が歳はとても上なのになんでそこまで馬鹿にされなければいけないのか、本当に腹が立って大っ嫌いになりました
旦那も旦那でその話が出た時どんな反応をしたかは知りませんがそんなことゆっちゃダメだよなんて言わずに絶対笑って聞いていたと思います

あと、妊娠中私がヘモグロビン足りなくて注射を打っていた時旦那に注射の話をしたら義母にまで伝わり(別に義母になんて言わなくていい)「貧血になるなんて馬鹿らしい!」とゆっていたそうです
自分は小デブだからならなかったんでしょうけど(言い方悪くてすみません)なる人はなるしなんでそんなことを他人に言われなければいけないのか謎です

長くなってしまいすみません、そしてまとまりのない文章💦
そして義母のことが好きな方にはすごく不快な質問だと思います...すみません。

コメント

pooh

旦那さんが理解してくれてよかったですね😭❤️
私の旦那は本当にマザコン気質で親のゆう事には全て従うため、私のゆうことなんてなにも聞いてくれません
義母と私が何かあっても義母の味方をしそうです笑
敷地内同居の話が出てるのですが本当に精神的に参りそうです

pooh

そうだったんですね!!!
最初アパートからってゆっちゃって...😂
こっちにも家買ってほしいですね💦

pooh

完全同居は嫌ですよね💦
ストレス半端なさそうです...

pooh

私も敷地内同居だと気使うししんどいってゆったんですけど、そんなことない大丈夫といわれ😂
いやいやお前は自分家だからそう言えるんだわって思い、じゃあ私の家の横に建てるとするよ?絶対嫌だなってなると思うよ とゆったら黙りました笑

pooh

そうですよね、私の気持ちが読み取れとるんかよって感じです
自分の親の意見にはすぐ答える癖にこっちの意見は耳も傾けてくれん ほんと最低です😭

pooh

わー!一緒です!!!
電話とかよくして来てて、切るとめっちゃきれてたりするんですけど会えばいい子ぶってます笑
それいいですね💡

pooh

分かります、自分が産んだ子だから実の両親とか妹とか私の血縁関係の人には全然いいんですけどほんとに義母には触らせたくないです笑

義母はいいひと!ってゆってる人が羨ましいですよね😂

pooh

分かりますほんとに...

私も苦手やってゆってるんですけどもう少し話してあげてと言われて、無理やわ!ってなりました笑
後々うるさいですよね。
今里帰りで実家なんですけど、帰ったら向こうの実家に泊まり行かなきゃで、ほんとにしんどいです

娘構われると思うと...

pooh

近所の人に見せるから来てくれとの事でした😩

私も実家と義実家の行き来は30分です笑
やっぱ帰りますよね笑

pooh

ほんとそうゆうのめんどくさいですよねー。わざわざなんで行かなかんのやろうって思います笑

私もそうでした、全員来てくれました笑

pooh

そうなんですかね。。。
確かに末っ子長男なのて有り得るかもしれないです笑

pooh

下に弟さんいらっしゃいますか??