※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
お仕事

出産を機に退職しましたが、最近、再びフルタイムで働きたいと思っています。事務職経験があり、資格取得を目指しています。おススメの資格があれば教えてください。

出産を機に退職しましたが、最近、またフルタイムで働きたいと思うようになりました。
求職活動の立場では、保育所入所なんて絶望的だと知っていますが、いつかまた働きたいという前向きな気持ちは捨てられません。
退職前は事務職でした。
求職活動に向けて、資格取得を目指したいと思うのですが、おススメの資格があれば教えてください😃

コメント

チョコ

事務職なら簿記検定、PC関係の資格などはいかがでしょうか?私も今育休中で11月の簿記検定受ける予定です😊元々経理経験があるので転職する時に資格➕経験を生かそうと思います。

医療事務の資格も悩みましたが給料安いしお昼休憩が長いので帰りが遅くなるなと思い辞めました😭🙌

• asuka

asuka

コメントありがとうございました!
    医療事務、求人が多いので資格取得の選択肢の1つとして考えていたのですが、時間とか都合悪そう…。
    コツコツ、簿記の勉強でもしようと思います😄

• 9月30日