※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

双子の赤ちゃんでチャイルドシートを購入するかレンタルするか迷っています。皆さんはどのように選びましたか?オススメのチャイルドシートがあれば教えてください。

ママさん達に質問です( >_< )

今月双子の赤ちゃんを出産しました!今は二人共NICUでお世話になっているのですが、来月には退院予定です!

双子なのでチャイルドシートも二台必要になるのですが、自分達で購入するか、レンタルで毎月料金を払うか迷ってます…。

しかし二台分で一気に買うのも勇気がいりますが、毎月二台分の支払いするぐらいなら買った方が良いのか、ギリギリまで迷ってます( >_< )

皆さんはどのようにして、チャイルドシートを選ばれましたか?

そしてオススメのチャイルドシートがあれば教えて欲しいです。お願いします。( >_< )

コメント

みや

レンタルっていくらするんですか?
私は買いましたよ!2、3万くらいのにしました。

• りんご

りんご

レンタルは月に安いものから2300円、状態が良いものなら3700円程です。それが二倍だと考えると、やはり買った方が良いですかね?😭

• 9月29日
  • みや

みや

私は長く使うものだし、買った方が安いと思ったので買いました!一番は安全運転することだと思うので、めちゃめちゃ高いのもありますけど、ピジョンなら名前知ってるしそんな高くなかったので買いました!

• 9月29日
ままり

買った方が汚したり気にせず使えるのでは?と思います。
双子ちゃんだと出費も2倍だから大変ですよね。。

• りんご

りんご

確かに!正論です!レンタルだとクリーニング代請求されそうで怖いですね😭 年子もきついと思いますが、双子育児にも、もっと優しい世の中になってほしいです、、、笑。

• 10月5日
ももんが

上の子が新生児〜12才まで使える高いのを使っていましたが、途中でジュニアシートに買い替えたので。
今回は2万ちょっとの回転式と固定式で、新生児〜4才まで使えるものを選びました。
退院時のみ、ということでなければ買った方がいいと思いますよ😃

• りんご

りんご

やはりレンタルより、購入ですよね!( > < )!
    二万のものが、やはり平均ですよね!参考になりました♥️ありがとうございました!

• 10月5日
はし

メルカリで中古で同じものを購入しました二台で3万円くらいでした。

• りんご

りんご

ありがとうございます!参考にさせていただきます😌✨

• 10月5日