※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

生後3週間の男の子がゆるいウンチを大量にしているが、綿棒浣腸のタイミングややり方が分からず困っている。オムツ替え時にお尻の穴が見えにくいので、アドバイスを求めている。

お世話になります!
生後3週間の男の子なんですが、2日に一度ゆるいウンチを大量にします。熱もなく機嫌など普通でよく飲むので様子見してるのですが、、、。
ここ数日そんな感じなんですが、もし綿棒浣腸する場合、どのタイミングでされてますか?
いつもオシメ替える時嫌がって半泣きでバタバタさせるので、なかなか浣腸って難しそうですが、いいタイミングややり方ありましたら教えてください💦
足を片手で持つとお尻の穴ってよく見えませんよね??(´・_・`)

コメント

ティス

うんちが固くて出ない時や、5日以上出なくて苦しそうな時は、綿棒浣腸です。
数日置きで出てるなら綿棒浣腸する必要ないと思います。
軽くお腹のマッサージをしてあげてみては?

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ありがとうございます!
    今は様子見でいいと思いますが、もしする時はどうやったらスムーズにできるのかな?とおもったので💦

• 12月28日