※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
妊娠・出産

知り合いに男の子が欲しいと言われ、女の子が産めなかったことにモヤモヤ。三人目はまた同じことがあるか心配。同じ経験をした方いますか?

2人目が 産まれました!!兄弟です(^^)
知り合いに報告したところ、おめでとう!!の前に次は女の子だね!と言われました。産後で気持ちも浮き沈みが激しい中 なんかショックでした。。友達も姉妹で 次は男の子ね!と姑に言われカチンときたと言う話も聞いていたのですが、、、
これか!って感じです!同じような事を言われた方いますか?我が子はかわいいですが、女の子産めなかったことになんかモヤモヤというか、、、三人目欲しいけど 男の子だったらまたいわれるのかなー?

コメント

ゆーまま

五体満足であれば性別なんて関係ありません!
産んで育てるのは質問主さんです♡
欲しいだけ産みましょう😍💓

あっちゃん

赤ちゃんが、元気に産まれてきてくれるだけで十分だと思いますよ💕
うちの旦那なんて、男四人兄弟ですよ😊
義父は、自分に娘がいない分、孫は女の子が良いみたいですけど、私からしたら、元気に産まれてきてくれればどっちだっていいや!って感じです☺
男の子の家系とか、女の子の家系とかの遺伝もあると思うので、irohasuさんも欲しいだけ子供を産んじゃってください!

m.

うちも男の子2人兄弟ですが、会う人会う人みんな、次は女の子だといいねぇって言います😭

ほっといてくれって感じですよね😂

女の子育ててみたいって気持ちもありますが、次も男の子がいいなぁって気持ちの方が大きいです☺️❤️

男の子兄弟たまらなく可愛いですよ😙✨

ママ

うち3人男の子ですよ(笑)
そりゃあもう言われました!!
2人目男の子で「次は女の子がいいね!」
3人目を妊娠した時は「女の子だといいねー!」
3人目が男の子だとわかると「もう1人頑張りな!」

勝手に決めないでおくれー!!
ずっと望んでてなかなか出来なかった子。
妊娠できただけで奇跡なのに!
元気に産まれて来てくれるだけで、性別なんて関係ないですよね!!

男の子3人めちゃめちゃ可愛いですよ💕

@ぱるる

同じです、、
わたし兄2人いるんですが、兄の子供もみんな男の子で、わたしの子供も合わせると5人男の子です(笑)
母親とか義両親に言われたわけではないですが...近所の人に言われます😅
2人目生まれたときも「また男だったのー!!」「次頑張って女の子だね!!」みたいな、、授かることすら奇跡なのに。
わたしも3人目欲しいですが...男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれれば幸せです😆💓

兄弟めっちゃ可愛いですよっ😍💕
一緒に遊んだりしてるの見てるとほっこりして癒されます😍💕
子供のうちしかできないですがお揃いの服も可愛いです💕

みいmAmA*°

うち男の子3人です‼️
もう耳にタコできるくらい
いわれました😆
そりゃ女の子すっごく欲しかったですが、
男の子3人も可愛いです❤️

ちか

本当にそーゆーこという人は悪気がない人もいるし、変な偏見持っている人もいるし、もうしょうがないですよね😡
私も兄弟育てていますが言われましたし、更に今男の子妊娠中でまたまた言われてます。
兄弟産んだ人にしか兄弟のよさはわかりません、姉妹産んだ人にしか姉妹のよさはわかりません。
男女両方産んだ人にしかそのよさがわかりません。
3兄弟だって色々いわれましたけど、きっとこれから3兄弟いーじゃん!って事たくさんあるって思ってます😁
3兄弟なんて逆になかなか経験できないことかなと(笑)
そーゆーことを子どもの前で言う人もいるので、胸を張って「元気一杯で大変ですよ〜でも最高に可愛いんです!」とこれまた我が子達に聞こえるように言ってやります😀
だって本当の事ですから♥
変な事言われて同じ気持ちの方もたくさんいると思います!
大丈夫ですよ!そして、
出産、おめでとうございます✨