※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘で、水分不足が原因かもしれません。白湯や砂糖水以外での水分補給方法や、飲ませ方のコツを知りたいです。

生後1ヶ月の息子は毎日排便なく便秘です😢
母乳とミルクの混合で育てています。

1ヶ月検診で1日49㌘増えているので太りすぎなのでミルク足さなくて完母でいけると先生と話しているのでミルクを減らしていくつもりです。

便秘の原因は水分不足と言いますがミルクや母乳意外で水分どうやって補っていますか?
白湯、砂糖水が良いと聞きますが白湯は哺乳瓶で飲ませるととろみがないので毎回むせます😵
上手な飲ませ方、コツありますか?

それと白湯、砂糖水意外で水分補給に効果があるもの知ってる方、是非教えて欲しいです😊💠

コメント

はな

綿棒浣腸はしましたか?
効果あるときありましたよ🙆

• ママリ。

ママリ。

綿棒浣腸を2日に一度のペースでして排便させてます💩

水分を沢山とらせたいので新生児からでも飲めるオススメの飲み物とかありましたら教えて頂きたいのですが....。

それと白湯の上手な飲ませ方とかありましたらお願いしますm(__)m

• 9月29日
  • はな

はな

娘は便秘のときオリゴ糖を白湯に混ぜてあげてました。
    けど、砂糖水は試されてますもんね💦
    白湯は娘は哺乳瓶で飲めました🍼

• 9月29日
  • ママリ。

ママリ。

オリゴ糖は初耳です✨
    砂糖水はまだ試してないです😵
    新生児に糖はどうなのかわからなくて白湯しか試してないです😵
    哺乳瓶で白湯飲みますが毎回咳き込むので心配だったんです。
    沢山ではなく少し飲ませて様子みたいと思います。
    コメントありがとうございました☺

• 9月29日
  • はな

はな

オリゴ糖は赤ちゃんからでも大丈夫と聞いてオリゴ糖使ってました!
    砂糖水はまだでしたか!失礼しました🙇
    白湯だと味がない分嫌がるかもしれないですね😢
    娘はオリゴ糖混ぜたものは甘味があって美味しかったのか普通に飲んでくれました😂
    1回に10ccとか20ccとかそんな感じだったと思います!
    便秘解消すると良いですね✴️

• 9月29日