※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

カバーオールは何ヶ月まで着せる?初めての育児で不安。他の服も持っているが、カバーオールが可愛い。どうしたらいい?

このようなカバーオールは何ヶ月くらいまで着せてましたか?
私は6ヶ月頃まで着れたらいいなぁと思って60~70サイズをたくさん買ったのですがママリを見ると首が座った頃とか2ヶ月すぎからセパレートしか着せてません!ていう人が多くて、もうカバーオール着せてたら変なのかなぁと不安になってしまいました💧一応セパレートとかオーバーオールとかは持ってるんですが、カバーオールだと可愛いデザイン多くて買っちゃいます。
初めての育児なので服のことがイマイチわからなくて、ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ねむりねこ

私はまだロンパースメインです(^^)
セパレートも着せてみましたがオムツ替えの度にブルマ脱がせるのが面倒で着なくなりました(笑)

腰がすわったりしたら外出はセパレートにするかもしれませんが着れるうちは家ではロンパースの予定です♡
今しか着れないので♡

  • マフィン

    マフィン

    ロンパースって赤ちゃん♡っていう感じがして可愛いですよね。私も今しか着れないし!と思って沢山買っちゃったものの不安でしたが安心しました(´∀`)

    • 9月29日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    基本抱っこだからシャツがめくれやすいのとかも気になるので今からはロンパースの方が防寒にも良いかと💡

    娘は来週から保育園なので保育士さんにもセパレートにした方が良いか確認したところ、やっぱりご家庭によって違うから気にしなくてもいいって言ってもらえましたよ(^^)
    月齢10ヶ月頃にはほぼセパレートに切り替わってるそうです♪

    • 9月29日
  • マフィン

    マフィン

    たしかに、私もセパレート着せた時にシャツがめくれて大変だなって思ったんです💦それからあまり着せてませんでした。
    うちも来年の4月から保育園に行かせたいと思ってて、その頃ちょうど10ヶ月になるのでそれまでに切り替えられるようにしたいと思います(´∀`)

    • 9月29日
deleted user

うちは4・5ヶ月ぐらいまででしたね😅
私も可愛いと思って買ってたんですけど、5ヶ月になってから着替えの時に足をバタバタさせたり、寝返りで体をねじったりでボタンがしづらく、着せづらくなってしまったんです😂
そこはお子さんの様子とママのやり易い方法で大丈夫です✨
私は赤ちゃんらしくてとっても可愛いと思います😍💕

2ヶ月からセパレートしか~云々のお話は「早いうちから凄いでしょ😏?」アピールだと思ってスルーしとけば良いです(笑)

  • マフィン

    マフィン

    確かに足バタバタさせるからボタン止めるのが大変というのもよく見ます👀今はまだ大人しいのでこのまま前開きの服を着せたいと思います(´∀`)
    早いうちから凄いでしょ、は確かに私もちょっと思ってました笑

    • 9月29日
やま

私も悩みましたが、今はまだロンパースです❤️
楽ちんですし、今しか着れないしなぁと思って着せてます☺️
むしろ春生まれで新生児の頃大きめを買ってたので、その頃のをまた着まわしてます💦

  • マフィン

    マフィン

    月齢近いですね♡うちももうすぐ4ヶ月になります(´∀`)
    私も新生児期に色々買ったり貰ったりで、着ないままにするのは勿体ないなーと思ってました💦
    寝返りなどで着せづらくなるまでは前開きの服を着せたいと思います😁

    • 9月29日
だおこ

一回セパレートに憧れて笑 Tシャツとスパッツ的なの買ってみたんですが、オムツ替えめんどいし抱っこでめくれるし、ロンパースのほうが赤ちゃんぽくて可愛いしで、やっぱりロンパースになりました笑
寝返りしてても戻して着せてます笑

  • マフィン

    マフィン

    そうなんです、私も憧れて着せてみるんですけどオムツ替えの度に脱がせなくちゃいけないしシャツはめくれるしで😅
    やっぱりロンパース、可愛くて楽チンですよね♡

    • 9月29日