※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が会社の人たちとリレーマラソンに出かけました。終わったら温泉に…

旦那が会社の人たちとリレーマラソンに出かけました。
終わったら温泉に行って飲んでから帰るそうです。
なんでリレーマラソン終わってそのまま帰ってきてくれないんかなー。
まだ育児大変な時期なのに。。。
私、体調崩してんのに。
今年だけでも、帰ってきてくれん?って言うと普段休みの日ほぼほぼ一緒にいてあげてるじゃん。たまにはいいだろって言われました。
いてあげてる…イラっとしました。

コメント

アイアイ

男の人ってなにかイベントがあるとその後の打ち上げまでがセットですもんね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    いつも会社のあと飲んでる仲間なのにこういう時まで飲む。
    土日ぐらい家族サービスして欲しいです。

    • 9月29日
まーこ

妻が体調崩してる時まで マラソン行く時点で 腹たちます!リレーマラソンだと1人抜けたら迷惑なら 仕方なく行くの許可するけど、打ち上げなんて いかずに 帰ってきて
体調悪い妻のかわりに 子どもの世話しようと いう思いやりは 出てこないのか❓❗️って 悲しくなりますね😭

  • ママリ

    ママリ

    私もリレーマラソンに行くのは仕方ないと思ってます。
    でも、終わったら帰ってくると言って欲しかったですねー(´Д`;)
    早く帰ってくるって言ってましたがちゃんと私服も持っていったし、確実に飲んできますって感じで出かけました。
    体調崩すと育児も余裕が無くなるというか…ちょっとしんどいです。。。

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    体調回復したら、丸一日
    旦那さんに 赤ちゃんの世話をまかせて、友だちと お出かけしてみたらどうですか??
    丸一日 旦那さんを 赤ちゃんと2人きりにさせることで、はじめて 育児が 毎日どれだけ大変か、話の通じる大人相手の仕事なんかより 大変か、実感すると 思います。

    でなきゃ、普段は俺は仕事大変、
    お前は家に いるだけ、
    仕事休みのときは 俺は家にいてあげて 家族と すごしてあげてる、
    と いう 意識 変わらないと思います!!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます!!
    今、LINEしてみたら「だるい」って言われました(笑)
    楽しんでるところを邪魔したみたいです。
    なんか期待外れもいいとこで、もっといいお父さんになるかなーと思ってたんですけどね…
    離婚したいぐらい無理になりそうです。

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    わー、腹立つ!
    だるい、面倒くさい、そういうこという奴 きらいー。
    大事なことなのにー💢

    もう、今後、旦那のごはん 作るのは
    やめましょ、あほらしすぎる!

    しんどい時に 心配してくれない家族なんて いらないです、まじで。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    だるい、めんどくさいは機嫌が悪い時の口癖です。
    自分は楽しんでるのにそんな言い方ないですよね。。。
    朝8時に出てまだ帰ってきません。

    旦那の世話はもうしません。
    頑張っても無意味ですね😥💦

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    私は やってもらいたいタイプなので、旦那には 自立させようと 家事全部 ひとりでできるように がんばりましたよー。
    私が入院しようが、旅行いこうが、洗濯、自分の食事、片付け、ゴミ出し 全部まかせられるように 結婚してから旦那教育がんばりました!
    大の大人の世話するために結婚したわけじゃないですしね、家政婦でも 母親でもないですから、自分でさせましょう。

    なんでも してあげたり、甘い顔してると、それが当然、俺の母親も
    してたし!と、
    妻を自分の母親と重ねて
    感謝すらしなくなるので 要注意です。
    あなたの 母親ではない、と ハッキリわからせないと やってられませんねぇ。。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。。。
    自分で出来るようにさせなきゃですね。
    甘やかしすぎましたかね。。。

    実はまだ帰ってきてません。
    電話してみたら、ヘラヘラ酔っ払って出ました。それにイライラがMAXになってしまい、帰ってくんな!って言ってしまいました。
    そしたら、わかった!帰らない!って返されました。

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    きゃー!それもまた腹が立ちますねぇ💦
    しらふになったら 謝ってくると思いますけど、
    こうなったら みなみさん
    意地でも やろうと思えばなんとか出来るし やってしまう家事、
    出来ないふりして 普段から こまめに
    お願いしまくりましょう!
    そして それが 彼の日常の中に 根付くように 操作していきましょう🌟

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    それが謝る人ではないんです。

    家事をできないフリしてやってもらうように心がけます!!
    もう限界です(´•ω•̥`)

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    したてに 出てるふりして、手のひらで転がしてやりましょ!
    気づけば家事してた…みたいに 。
    きつくいったら 逆効果なら、
    うまーく かわいく 甘えたら
    転がせるタイプかもしれませんね。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    よくお分かりで!!(笑)
    私は甘えられなくて、キツく言ってしまうから逆ギレされてうまく行きません(^^;)
    結局、今回も帰ってきてケンカしてしまいました。
    ベロベロに酔って帰ってきて、育児なんてできる状況じゃなかったのでキレてしまいました。

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    ベロベロはわたしもイライラしますー!話も通じないし、酒クサイし💦

    男の人って 単純なのか、こちらの言い方次第で 気分良くなって やる気出してくれることあるから 彼の特徴をしっかりつかんで 腹立つとき
    グーーッと我慢して 笑顔で 可愛くいきましょ💕

    なんで これやってくれないの💢
    なんで 言わなきゃわからんの💢
    早く帰ってきてよ、自分だけ飲んでなんなの💢
    じゃなく、

    これやってくれたら 助かるぅ💕
    言わなくても気づいてくれてたん?嬉しいーー💕
    早く帰ってきてくれないと不安やし 待ってるよ😭

    などなど。

    元彼には そんなこと言ったことなかったし、そういうこと 男友だち誰でもに言う女は 大キライでしたけど、
    旦那とは 長い付き合いだから 相手を喜ばせる言い方を マスターする方が 賢いと 私も 学びました。
    まだまだ
    ケンカふっかけてしまう時と、
    賢い女になろうと 実行できる時と、
    半々で 自分コントロールがんばり中です、笑笑

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ勉強になります!!
    たくさん話を聞いてくれてありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤
    子供のためにもイライラすることを減らしたいと思います!!

    • 9月30日
あやの

いてあげてるって言い方腹立ちますね!百歩譲って自分とは居てくれてるでいいけど、子供は二人の子でお前も面倒みるのが当たり前だろと思います😡
リレーマラソン行かせてもらえるだけありがたいってわからないんですかね!

  • ママリ

    ママリ

    イライラMAXになりました。
    リレーマラソンの会場歩いて行ける距離なんです。
    なのに、そこから温泉と飲みは家から離れた場所まで移動です。
    まだ子供も3ヶ月。私も体調不良。
    こんな時ぐらい、会場から直接帰ってきてくれると期待した私がバカでした。。。😥

    • 9月29日
deleted user

わかります!イラっとしますよね。

付き合いだから!が口癖で腹たちます😩

今では、いなくていいわ。って思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    付き合い…腹立ちますね。
    いなくていいって正直なりたいです。
    それぐらいドシッと構えられるようになりたい(><)

    • 9月29日