※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

同じ歳の子供がいて、同じ歳のママなのに周りが楽しそうで羨ましい。自分は1人で悲しく感じる。母乳あげつつタバコやお酒は怖くてできない。周りの友達は自由に行動していて、親が近くにいないので妬んでしまう。

なんで同じ歳の子供がいて
同じ歳のママなのに周りはこうも楽しそうなんだろう。

凄く充実してて羨ましい。

周りが好き勝手やりすぎなだけなのかもしれないけど
私は1人でなんだか悲しくなる。

娘は大好きだし愛してるのに。

今の時代は母乳あげててもタバコ吸ったりするもんなの?

親に子供預けて飲みに行ったり
友達と夜遊んだり
バイトに出てみたり
そんなに一人の時間あるものなの?

私の周りの友達はみんな何故か自由にやってます、
人それぞれなの分かってます。

きっと私は親が近くに居ないので
預けて出掛けたり、夜出掛けたり
何も出来ないからただ妬んでいるだけなのでしょうね。

タバコもお酒も怖くて母乳終わるまでは出来ないし。
みんなみたく軽く考えれなくて詰まります。

中傷批判入りません。吐き出したかっただけなので……

気分を害された方居たらごめんなさい(˙˙ )

コメント

ピグミー

saさんの感覚が普通だと思います!タバコもお酒もやりませんでしたよ😅バイトは、経済的事情かもですね。。

  • ma

    ma

    ですよね。見てたらイライラするんですが、所詮は他人だし何も言えなくて😢
    バイトはなんだか仲いい人みんなで集まってガールズバーなどで楽しくワイワイしてるみたいで💦

    • 9月29日
deleted user

タバコもお酒も母乳やってたらダメだと思います(・・;)お友達のほうがおかしいです!
私も親が近くにいないし、頼れる人もいないので自由な時間はありません…周りは自由な人が多いから良く見えちゃうけど、一人の時間もなく頑張ってるママさんのほうが多数だと思いますよ(^^)

  • ma

    ma

    私より大変な人がいる事なんて分かってるんですけどね(´._.`)
    たまに詰まってしまう時ありますよね……お互い頑張りましょ😭

    • 9月29日
そーママ

いや、母乳やっててタバコもお酒もやる方が少数派だと思いますよ。
私は完ミですが、ほんとは母乳育児希望だったけどできなかったので自分への戒めで笑 卒乳まではお酒も飲みません。(←自分で決めた勝手なルールですよ😁)
もともと喫煙者で、夜なかなか眠れなかった時に旦那のアイコスもらって吸ってみたけど、戻って歯を磨いてから むすこのそばに行ったとき、まだ息からタバコの臭いがして すごく後悔しました。

私も羨ましいという思いもあるけど、子供と一番一緒にいられる大事な時間。私は大事にしたいので、子供と離れて遊びに行こう、とは思ってもいまのところ実行してませんよ~

ゆい

周りがキラキラ見えるの、わかります‼
一日中わたしの後を追い、泣き、だっこをせがみ大変です😖💦
わたしも、自由な時間ほしいとか
お酒のみたいとかありますが、
でも、今しかないこの可愛い時期に
できるだけ子どもに尽くしてあげようかな~と思います💟
そのうちこどもから離れて行っちゃいますから😢
自分のキラキラ時間はあとからでも作れるかもしれないけど
むちむちすべすべの我が子を
いくらでもぎゅーしたりは
今しかできないと思うからです💕

持論です💦失礼しました💦

❁¨̮

タバコはダメですよ!
お酒はどうしても飲みたかったら飲んだあとだけミルクにすればいいと思います!
夜私も全然遊びに行けない。一人の時間なんてほぼないですよ、、、
そんなもんですよ
saさんの周りのママみたいな方の方が少ないと思いますよ!!

あなたもたまには一時保育とか預けて出かけてみるといいかもしれませんね!気分転換に。
無理しすぎず、ぼちぼちやりましょう

ぽす

母乳でタバコ、普通じゃないですよー
ただ、私は親生きてるの羨ましいので
周り見て色々思う気持ちはすんごいわかります😓
子どもは可愛いですけどね
頑張ってる自分、えらいぞーと褒めてくださいね!

ぎんちゃん

母乳でタバコ…そんな、ママはダメです。ほっときましょ!

周りが羨ましくみえるのわかります😭
頼れる親は離れて居て共働き。旦那役立たず。
自由ない。
独身の貯金も、旦那に預けさせられ。
生活費も旦那が管理。
ジュース買うお金すら無い
自由ないとゆーかもはや
監禁wwwなオカンも頑張ってるから
頑張りましょう🙋‍♀️
いつかパーっと遊べる日まで!

deleted user

今ミルクで喫煙するより母乳で喫煙した方がSIDSの可能性が低くなるとか言う情報を過信してる人多いですよね〜。😅
ママリでも論文がどうとか言われたことあります。
いくら自由にやっててもみっともないですよねー。いい大人が親に頼り切るのって本当しょうもないと思ってしまいます😄
私の姉40ですが自分が高熱出したくらいで親頼って救急やら看病してもらってて、いざうちの子がRSで入院ってなった時に私もシングル出し周りがみんな忙しくて付き添いがいないから荷物も取りに行けなくて何にも出来なかった時、『1人で頑張るのが普通だから!人をあてにしちゃダメよ!』って言われてプッチーンってきました😬(笑)
sa☆さんの方が断然立派だと思います😍

ままり

どんな状況にしろ他人は幸せそうにみえるものですよー