※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠6wで眠れず困っています。夜眠いのに寝られず、浅い睡眠で悪夢も。昼間も浅い睡眠で日中寝過ぎではない。眠れるコツを教えてください。

今6wで、ここ一週間まともに眠れなくて困っています。
5w入った頃から夜眠いにも関わらず、ベッドに入って寝ようとすると寝られません。
寝られたと思っても暑くて何度も起きたり、悪い夢を見て起きてしまったりと、眠りが浅く辛いです(/_;)/~~
専業主婦のため、昼間横になって休憩をしますがそこでの睡眠も浅く短いので日中寝過ぎというわけではないと思います。
ママリで妊娠初期眠くて眠くて仕方ないという方は多いように感じられますが、同じく眠れない方や眠れなかったけどこうすると眠れやすくなるよーというアドバイスがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

eri

そのころは眠くて眠くて仕方なく死んだように寝てました٩( ¯ᒡ̱¯ )و
最近は逆に全く眠れなくなって首こり肩こり頭痛もひどいので保冷剤やアイスノンでおでこを冷やして横になってるとしばらくしたら寝落ちしてることが多いです!
肩を温めるのも試しましたが私は冷やした方がスっとして寝やすかったです!

あくまで私の話なので体調や身体と相談して良かったら試して見て下さい😊😊

• あんず

あんず

眠くて仕方ない状態から全く眠れなくなるのもお辛いですよね(>_<)
    もしかしたらわたし温めすぎているのかもしれません(笑)
    おでこを冷やすの試してみます♡
    ありがとうございます!!

• 9月29日
すずな

私も妊娠6w〜9wまで、寝付きが悪くて、寝られない事が多かったです😴
怖い夢も何度も見ました!

私は早目に布団に入ったあと、部屋を暗くして、横になったら携帯は見ないようにしてました!
少しはマシになりましたよ。゚(゚´▽`゚)゚。

• あんず

あんず

同じ方がいて安心しました(^^)
    ついつい寝る前スマホチェックしてしまいます。それにわたしが早めに布団に入っても旦那が一緒の寝室でTVを見るんですよね( ;`Д´)
    わたしも気をつけて、旦那にも注意します(*^^*ゞ笑

• 9月29日
とんきち

10週ぐらいまで全然寝れませんでしたよ!
私の場合猛暑+高温期だったので、アイスノンを足の裏に当てると寝やすかったのですが、今の時期もう寒いですよね💦

眠れない時は眠れないので、ムリせず横になるだけでも良いと思います。
眠れないストレスを軽減してゆっくりされて下さいね。

• あんず

あんず

同じ方がいて安心しました!!
    ぴちょんさんのときはあの一番暑いときこの状態だったんですね(>_<)
    きっと寝不足で外でると猛暑でフラフラでしたよね。
    涼しくなった今でも夜は冷房付けて布団かぶって寝てますが暑くて起きてしまいます(笑)
    眠れないことに対して不安を抱いてましたが、あまり気にしないようにしようと思います(^^)d

• 9月29日