※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

イライラはけ口で書かせてください!来月記念日なんですが、実の父母が預…

イライラはけ口で書かせてください!
読んで不快な思いをさせてしまったらすみません。

来月記念日なんですが、
実の父母が預かってくれると言うので甘えてお店を予約して久しぶりに夫婦でちょっとお出かけ♡と楽しみにしていたのですが…
両親から早めに計画立てて欲しいと言われたので、
早々に色々決めるために夜話したら
疲れてたのか、めんどくさそうにされました。
もとは自分が発案者なのに…!

結婚記念日は旦那の誕生日と同じ日なので、
私は旦那にサプライズで旦那の好きな歌手の絵を入れてもらえるようにオーダーのケーキを注文しました。
そんなことも知らない旦那。
お店の予約をお願いしたら、
時間あるやろ?予約しといて…
私が文句言うと
俺の誕生日でもあるし…といわれました。

今年私の誕生日、お店の予約とかなにもかもされておらず、グダグダに終わった事で一度もめました。
向こうは悪かったと思ったようで、次はちゃんと計画立ててするからごめんとゆわれていました。
二の舞になりたくないから、お店だけは私が探して提案したのに、予約までお願いしてきて
さらにイライラ。

そんなめんどうにされるなら、わざわざ両親にふたんかけさせて、大事な息子預けてまで行く必要ないわ!
ってケンカしました。
イライラしてこっちは寝付けないのに、向こうは機嫌取るそぶりはして来つつも、こっちがつっぱねたら
いびきかいて寝始めました!!くそが!!ムカつくー!!

私の心が狭いのでしょうか?
ほんと子どもが生まれてから旦那にイライラすることが増えてしまいました!!!
同じような方いますか??

コメント

pi

心が狭いなんて事ないです!!😭
そもそも記念日は
旦那さんメインで動いて欲しいです🤠笑
これは女子の欲でしょうかね?笑
でもお子さんもおられて、
ご両親にも手伝ってもらってるのですし、
旦那さんしっかり!って
思っちゃいました(*⁰▿⁰*)

  • もも

    もも

    優しいお言葉ありがとうございます😩😫
    子どもが今でもちょこちょこ夜起きるので、ねれる時にしっかり寝たいのにイライラのせいで全く眠気もないのでどーしよーかと思ってました!!聞いてもらえて共感してもらえて、とても楽になります🤣ほんとありがとうございます!!

    私も女子のよくだとは思いますが!旦那さん主導がいい!!😢♡いつまでもそんな風でありたいですよねー😞夫婦になったらそんなのなくなっちゃうのかな…

    • 9月29日
  • pi

    pi


    それは余計イライラしちゃいます😭
    ママも大変なのに
    旦那様〜〜(´;ω;`)!!
    全部予約とかこちらでして、
    サプライズでもあったら
    ガラッと旦那さんの
    逆転なんですけどね!!💗笑笑

    日々の子育てお疲れ様です!
    無理なさらずです😊💗

    • 9月29日
  • もも

    もも

    ですよねー!!
    ほんとにイライラ😡腹が立ちすぎて涙出ます!
    サプライズか…された事ないんですよねー。多分できないと思います笑。
    期待してるからいけないんでしょうか😵期待しないほうが楽ですよねきっと😑

    • 9月29日
めろん

同じです!!先日私の誕生日があり、義母に預けて久し振りに夫婦で買い物&ディナー!と思って夕方から出掛けましたが、日曜にも関わらず予約もなし、行ったら既に並んで30分待っても入れず、結局何も買えずカレーをササッと食べて帰って来ました(笑)
ほんと男の人って下心ある時しか張り切らんのかっ!て呆れつつ…やはり久々に二人で出掛けるだけでも新鮮で楽しかったですよ。
自分ばっかりイライラしても悲しいので、次の旦那の誕生日は張り切って色々企画してこういうのが良いんだよ!って見せてやろうと思いました。

  • もも

    もも

    わー!!
    せっかくの久しぶりのお出かけなのに…待ち時間すら惜しいなって思ってしまいますよねー!😵
    電話一本予約するだけなのになぜできないんでしょうか?😑
    みのさんの前向きな切り替え方素敵ですー!!♡😭見習いたいです!!
    私もそんな風に切り替えられるといいなぁ…大人になります😭🤣

    • 9月29日
  • もも

    もも

    共感してもらえてそれだけでもほんとにスッキリします♡ありがとうございます!!!♡

    • 9月29日
  • めろん

    めろん

    普段から無計画さに呆れてるのでもう笑っちゃいました。でもカレー美味しかったしそれも思い出かなと。やっぱり子供が産まれてから夫婦の時間ってほとんどないので、その貴重な時間もイライラで無駄にしたく無いって今は思います。その時は私もキレてましたけどね!笑
    全然大人じゃ無いですよーただやっぱり旦那の事が好きだから、期待したりイライラしたりするんだろうなぁと…ほんと女はいつまでも乙女ですー

    • 9月29日
  • もも

    もも

    無計画さに呆れて笑っちゃうくらいなんですね笑。それも思い出…なんてもう私からしたらその考えも神です!笑。
    まだその領域にいけてません笑。

    ほんと夫婦の時間って大切ですよねー!!無駄にしたくないって私も思います😢✨
    好きだからってのはありますね!
    だから同じ思いじゃないのかな?って思うと悲しくなるし腹がたつし…!!
    惚れたもん負けって事なのかな…くそう!悔しい!!😫✨

    みのさんみたいに心が広い方でもその時はイライラっとしたんですね🤣✨
    似たような境遇でほんとに聞いてもらえてスッとしました😭✨
    ありがとうございます!!

    旦那さんのいびき相変わらずうるさいので揺さぶって一度起こしてやりました!笑。
    どーせ明日お休みだし…同じように寝不足になれー!!!
    小さな反抗です!笑。

    • 9月29日
  • めろん

    めろん

    イライラしなくなったら終わりですよね。良い匂いのボディシャンプーをサプライズでくれましたが、数日後にお小遣いが足りなくて財布に100円しか無い、プレゼント買ったから無くなったとか言われて更にキレましたよ!
    溜め込むのは一番ダメだと思うので、キレたり甘えたりも良いと思います。うちも今日飲み会で疲れたのかいびきうるさいです(笑)
    ももさん旦那さんのこと大好きな感じが出ててとっても癒されました〜お互い可愛い妻になりましょうねーおやすみなさい。

    • 9月29日
さんちゃん

記念日とか大切にしたいですよね〜!わたしも最初はそうでした!
誕生日も忘れられるので、もう諦めて自分で旅行の予約したりしてますよ笑
もう結婚記念日とか、全く祝ってもないし、あーそういやって感じです😂前はこーしてほしいあーしてほしいっていう性格だったので不満だらけでしたが今はその適当さが心地いいです😂きっと変わってるとおもいますがw

  • もも

    もも

    記念日大切にしたいです!!♡
    そーなんですねーー!!💦
    適当さが心地いい…なんてさんちゃんさんはとても心が広いですね😫♡
    私もいつかそうなれる日が来たら楽になるんだろうなぁ…😫✨
    聞いていただいてありがとうございます♡!!

    • 9月29日
おらふ

旦那さんがお金出すなら1…2ランク上のコース勝手に予約しちゃうとか😏✨

  • もも

    もも

    わー♡それはいい考えですね🤤
    これをきっかけに、高いコースにって言ってやります!!🤔✨
    ありがとうございます!!!

    • 9月29日
  • おらふ

    おらふ

    何にも考えてくれないなら
    豪勢にいっちゃっても文句言えないですよね💕

    • 9月29日
  • もも

    もも

    間違いないです!!♡
    たらふく美味しいもの食べてきます😤😍✨

    • 9月29日