※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

20万円の投資を考えていますが、利益は少ないかもしれません。やめた方がいいでしょうか?

投資に関して全くの素人なんですが、、

20万ほど使っていいお金があるんですが専業主婦なので働けないし、貯金しても増えないしと思い投資しようかと思ってるんですが💦
20万ではそんなに利益にはならないとは思いますが😂

やめた方がいいかな?

どう思いますか?(๑´ㅂ`๑)

コメント

20万投げる覚悟でやるならいいと思います!そんな簡単に増やせるならみんなやってるとは思いますけどね、、、

アイアイ

素人なら投資はやめた方がいいと思います。
せっかく20万あるのに投資でマイナスになるかもですよ。

remu

わたしなら、やめます。

tarco

投資や運用をすることは、この時代、とても大事なことだと私は思います。
どのようなことに投資をしたいとお考えでしょうか?
株?バイナリー?FX?投資信託?etc…

まず世の中の流れや金融知識を十分に理解してからじゃないと、損する可能性が高いと思います。
自己責任の世界なので、損しても誰かのせいにしてもいけません。
また、ネットに載ってるような案件は、大概、儲かる話ではないです。

投資には賛成ですが、しっかり勉強して、20万円がプラスになっていく理屈が分かるくらい理解しない限りは、下手に手を出すものでもないかと思います!

ままま

20万も使っていいお金があるってすごいですね💦
貯金しても増えないって思う感覚が私とは違います😂
きっと年収とか金銭感覚の差によるんでしょうが20万くらいならとか20万じゃ利益が少ないという理由だけなら投資してもいいんじゃないでしょうか、、、
私なら20万"も"勿体無くてやりませんが😂

猫ママ

20万円なら辞めておいた方がいいと思います😊
もし20万円全て無くなっても大丈夫だと思うなら、してもいいと思いますが…
いざという時のために20万円へそくりで持っておいた方がよくないですか?
メルカリとかでいらない物を売ったりしてた方がいいと思います💡

まま

20万が10万になって良いやぁって思えるなら株主優待目当てで株を買ってはどうですか?
例えば飲食店の株を購入したら
系列店で使用できる食事券が
毎年約5000円分もらえたりします。

他にも毎年ビールが送られてきたり
クオカードが貰えたり株主優待は色々あって面白いですよ。

株主優待が目的なので長期保有するのですぐ利益と言うのは難しいですが💦

30黒ハリ

無くなってもいいお金であれば、私は旅費に使っちゃいますね💦
投資して儲けられるなんて簡単なことではないですし…😅
専業主婦であれば、自分の稼ぎがないのでまずは貯金かな💦

PEKORII

上の方も言われている通り、投資・運用する事が大切な時代になってきているのでしっかり勉強してからがいいと思います。
私もまだまだ勉強中ですが、何も知らずに株やFXに手を出すのは危険すぎます。
しかし投資自体がダメなわけではなく、長期で分散しながらであればいいと思います。

ただ今回は20万と限られているので長期に積み立て出来ないのなら辞めた方がいいと思います。

あい

20万で投資はちょっと😅

捨てていいならなんでもありですが、少額なのでやれるものが限られてますが、投資信託とか外貨、コインまぁ買えるものはありますね。

旅行やコスメ、服など買った方が見になるかなとは思います。

20万円の使っていいお金が、他に貯金がある上での余剰資金なら、比較的低リスクな投資信託買いますが、一度に全額は使いません。
減ったとしても勉強代と割り切れるくらいの金額を、数カ月かけて積み立てます。

はじめてのママリ🔰

全額溶かしても良いなら株の現物買いですね。
100円以下の株もたくさんあるので100株買っても10万円です。株なら溶けはしても0以下にはならないです。
でも正直、20万なら投資しても大して増えないしパーッと好きに使うか堅実に貯金しておいたほうが良いと思います💦
投資ってもともと大金を持っている人が勝てるようにできています。
小額で増やそうとするならFXでハイレバレッジみたいな人生溶かすギャンブルしかないです😓

20万ならやめますね。
余剰資金とは言えません…

たぬき

皆さま有難うございます(^^)とても参考になりました!🙇‍♀️