※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

旦那は育児に理解がなく、子育てが大変で疲れている。赤ちゃんがなかなか寝てくれず、上の子も相手ができず、一人で大変だと感じている。子煩悩な旦那がいれば良いのに。

旦那は育児のことわかってない!むしろ楽だと思ってる!
ありがとうの言葉もないし…そもそも子どもほしがってなかったから、仕方ないかな…。転勤族だから、近くに頼る人もいない。

赤ちゃん、なんでなかなか寝てくれないんだろ。1人目も大変だったけど、2人目も大変。うちには、育てやすい子なんて産まれないんだね。

夜はまとめて寝てくれるけど、昼はダメ。
上の子が抱っこじゃなきゃ寝なくて大変だったから、トントンで寝かしつけするようにした。そしたら、指しゃぶりで寝てくれるように…。
けど、最近は指しゃぶりで30分寝たらすぐ起きて寝足りないみたいでギャン泣き…あくびしながら泣いて再度寝ようとせずグズグズ。疲れた。

なんで30分で起きるの?!寝足りないのに!!抱っこじゃないから、また指しゃぶりで寝てよ…。

上の子の相手もなかなかできず、待たせてばかり。
ごめんね…。前みたいに、のんびり遊んで2人でゴロゴロしたいね…。泣けてくる。

一人っ子より姉妹つくってあげたくて
上の子のとき大変でトラウマだったけど
また頑張ろう!って思ってたけど
どこかに、2人目は楽だろうと決めつけてた自分がいて

いま、大変すぎて逃げ出したくて
疲れました…

せめて、旦那が子煩悩で協力的なら良かったのにな…

コメント

母娘でキティラー

お子さん増えてもご主人か協力的でないのは辛いですね。

うちの夫もあまり感謝の言葉とかくれないので疲れちゃうことがあるので、子供は1人だけですがお気持ちわかりますよ。

• 2児のまま

2児のまま

わかってくれて嬉しいです😭
    どうやったらリフレッシュできるんでしょうね…。ストレスだらけです。

• 9月30日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

どちらのご実家も遠いようですが、上のお子さんが幼稚園に行っておられたらその冬休みにでも1週間とかご実家に帰ることはできそうですか?

もしそれが可能なら、お母さんにお子さん達をお願いして地元にいてるお友達に会いに行かれるとかできたらリフレッシュになるんじゃないかと考えてみたのですが…。

• 9月30日