※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみママ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法や息子との寝室の問題で悩んでいます。ネントレを続けるべきか、息子に我慢して娘を泣かせるべきか悩んでいます。

ネントレについて質問です。

1歳3か月の娘、7歳の息子がいます。

娘は基本的に抱っこひもで寝かしつけ、深い眠りに入ったら布団に下ろす方法です。これで夜中1回起きるか朝まで寝るかなのですが…

段々重くなってきて、下で寝かしつけしたいなと思うようになりました。
日中の昼寝で何度か試しましたが、1時間泣き続け諦めました😭

夜は7歳の息子がまだ私と寝たいようで娘と川の字で寝ていますが、寝かしつけの時に1人になるのが寂しくて一緒に寝室に行きます。
そして娘が泣くとうるさくて寝られない!!😫と怒るので、ネントレをするタイミングを失ってしまいここまできました。

まだ何とか抱っこひもでの寝かしつけでもいけますが、みなさんがこの状況ならこのままでいきますか?
それとも何とか息子に我慢してもらって1時間以上のギャン泣きを数日間堪え忍ぶ方がいいのか、悩んでいます。

コメント

み-

とりあえず、日中は泣いても我慢してそのまま寝るように慣れさせたらいいんじゃないでしょうか?

• たみママ

たみママ

そうですね!
    ちょっと工夫してみます。
    ありがとうございます✨

• 9月29日
  • み-

み-

泣かれると我慢って思ってても可哀想になったり鳴き声でコッチが参りますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありきたりな答えしか出来ずすみません(;ω;)
    気長に頑張りましょう‼︎

• 9月29日