※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

母子手帳での「はいはい」について質問があります。ずりばいとは別で、四つん這いはまだできない状況です。先生がずりばいを「はいはい」と言っていたことに疑問を持っています。

母子手帳に、はいはいはできますか?
という質問があるのですが、
はいはいとずりばいは別ですか??
ずりばいはできるのですが四つん這いで
進むことはまだできません。
母子手帳で質問されているはいはいは
どういうのができたら『はい』になりますか??
私はずりばいとはいはいは違うと思っていたのですが、
先日、小児科で先生がずりばいしているのを見て
はいはいもできるんだね〜と言われました。
その時にさらりと聞き流してしまって😅
家に帰ってきてからこれは、はいはいなの??と
疑問に思ってます。。(笑)

コメント

mimika🧡

ハイハイは四つん這いでするのだと思ってました😆

  • なああむ

    なああむ

    私もそう思っていて、はいはいはまだできないと思っていたのですが😂
    先生はずりばいをはいはいと言っていたのでどうなのかな〜?と思ってしまって。。
    その時に聞けばよかったのですが、他の質問を考えていたら聞き流してしまって😅😅

    • 9月28日
deleted user

私が持っている母子手帳にはお腹がついているものははいはいとみなさないみたいな注意書きがしてありました✨

  • なああむ

    なああむ

    そうなんですね!✨
    わかりやすくて親切な母子手帳👏❣️
    母子手帳によって内容も違うんですね😆
    お腹がついているのではいはいはまだですね💕
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
みどり

はいはいとずりばいは別物だと思ってます!
手と膝をついて四つん這いでハイハイだと思ってるので、ずりばいしかできないので、まだ「はい」に○付けてません。

  • なああむ

    なああむ

    やっぱり別なんですね😂
    先生の言い間違いですかね??(笑)
    私も別だと思ってたのですが、先生に言われてからどっちなのかと疑問に思ってました🙏

    • 9月28日
りりー

ハイハイとズリバイは別ですが、ハイハイ出来なくてもズリバイが出来れば後々ハイハイするから大丈夫ってことじゃないですかね?

  • なああむ

    なああむ

    母子手帳ではまだできてないってことになるんですかね??🤔
    カエルのようなポーズをするようになったのではいはいする日も近そうです😂

    • 9月29日