※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

帝王切開か自然分娩か、低値胎盤で心配です。内診での結果によって確定します。まだ自然分娩の可能性はありますか?

低値胎盤だった方(>_<)
帝王切開か自然分娩かいつ確定しましたか?
少しでもリスクあるなら帝王切開の方がいいのか…

来週で8ヶ月になるのですが、今週の検診の内診で、
7ミリか2.5センチくらいかって言われたんですがまだ安心して下から自然分娩できる程あがる可能性ありますかね(*゚∀゚*)?

コメント

rinrin

低置胎盤で28週の時に転院しました。
そのあとくらいの検診で37週の帝王切開が決まって入院日も決定していました。
確か子宮口から2〜3センチくらいと言われ、もう少し上がらないと普通分娩できないと言われました。
しかし急に陣痛が来てしまい34週で入院、点滴も効果なくそのまま出産しました。
赤ちゃんが下がったので経腟分娩できました!
ただ出血は多かったです💦

  • まぁ

    まぁ

    34週で陣痛きちゃったんですか💦
    でも無事に下がってくれて良かったですね💦
    やっぱり出血多かったんですか💦
    私1人目誘発分娩で出血多かったから、低値胎盤のままだともっと多いかもと思うと、早めに転院してた方がいいかなと思ってます😭💦

    • 9月29日
deleted user

私の場合は、
18wの検診の時に胎盤の位置が低いと言われ、22wの検診でも上がっていませんでした💦
26wの検診でも上がっていなければ帝王切開の可能性があることやその際に大量出血を起こすかもしれないと言われました。
私が通っているレディースクリニックでは手術ができないため、その時は大きい病院を紹介するとも言われています。
しかし、子宮の成長に伴い胎盤の位置も上がる可能性があるとも聞いています◎
これは、前置胎盤でも同様です。

  • まぁ

    まぁ

    私も最初の頃から低いけど上がるかもと言われ27週の検診でも上がってなくて😭
    もう後期になるからそろそろ覚悟しておこうと思います💦

    • 9月29日