※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式で余興したことある人いますか?また、結婚式を挙げた方で余興して…

結婚式で余興したことある人いますか?
また、結婚式を挙げた方で余興してもらった人に聞きたいです。

今度するんですけど、余興の流れとかどんな感じにしたか教えて欲しいです💦
何か余興の前後でプレゼントとかしましたか?または貰いましたか?

コメント

余興前にプレゼントとかは特にしてません!当日まで何するか秘密なのでもう余興そのものがサプライズプレゼントですよね🤣🤣

• ママ

ママ

友達に何するか言っちゃったんですけどwwサプライズでもなんでもないですね😭笑
    ありがとうございます💓

• 9月28日
花

どちらも経験ありますが、プレゼントとかはなかったししなかったです!

• ママ

ママ

プレゼントとかはないものなんですね!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月28日

何度かあります!
仲の良い友達数人でAKB踊ったり、
集まるのが難しい場合だったら、新婦の友達(式にこない人も含めて)たくさんの方にメッセージ書いてもらって動画にしたりしました♡
余興でプレゼントはあげたことももらったこともないです!

もらったりあげたりとかだと、ウェルカムボードとかはありましたよ♡

• ママ

ママ

楽しそうな余興💓
    メッセージは、🐢さんの知らない新婦さんの友人さんにも書いてもらいましたか?
    動画とかも考えてるんですけど、編集とか結構しましたか?💦

• 9月28日

退会ユーザー

ダンスは簡単な衣装も着たりして楽しかったですよ♡
    メッセージは知ってる人のみでした!
    けど、人数が足りないとかだったら知らない人も全然ありだと思いますよ♡
    私すごく不器用というかめんどくさがりなので、アプリで作りました😂
    vivavideoってアプリは簡単な方だと思いますよ♡

• 9月28日
  • ママ

ママ

衣装着替えるのもいいですね💓
    私は幼なじみの結婚式で親友と二人で歌うのですが、何か着替えるのもアリですかね(笑)
    何人くらいの作りましたか?
    共通の友人だと、正直10人いくか行かないかで…💦
    アプリまで教えてくださってありがとうございます💓

• 9月29日

退会ユーザー

着替えるの全然ありだと思いますよ♡♡

20人〜30人の間で、時間かせぎに文字だけとか入れてました♡

動画だけだと10人だと寂しくなっちゃうけど、歌うのが決まってるのであればその前か後ににちょろっと動画流すのもありだと思います♡

ちなみにAKB踊った時は、前振りで10人程のメッセージの動画流しました!

• 9月29日
ピザりん

自分達の紹介→写真流しながらエピソード→メッセージ
自分達の紹介→新郎新婦の出会い劇→メッセージ
自分達の紹介→新郎仲間のバンド演奏→メッセージ
見たことあるのはみたいな感じです。

新郎新婦は高砂から基本下りないので荷物になるプレゼントはしてないですね。

• ママ

ママ

自分たちの紹介とかもしなきゃですよね!色々きちんとシナリオ考えます💦ありがとうございます!

• 9月28日
どれみ

余興もいろいろありますよ!
私がしてもらった側ですが、
中学の友達からは余興としてDVDのメッセージを流してもらって、余興のあとにDVDケースもらいました(中身はながすのに使ってたので)
大学の友達はダンスで何ももらってないです。
あとは保育士なのでクラスの子3歳児がダンスしにかけつけてくれて、そのあと24人からお花を1本ずつもらいました!
子どもたちは余興のためだけにきたのでお花をもらったあと記念撮影という流れでした!

DVDもダンスも新婦の中学、大学の友人による〜みたいな感じの司会の方のアナウンスで始まりました。
園児は私は知らなくてサプライズだったので違う感じの始まりでしたが、、、

• ママ

ママ

めっちゃいい余興ですねー!
    中学のご友人さんから頂いたのは、中学時代の子だけでしたか?
    高校・大学の友達のメッセージとかも入ってましたか?
    私も保育士です😍💓
    クラスの子が祝ってくれるってすごいですね!どうやってやったんだろう(笑)色々と教えて下さってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月28日
  • どれみ

どれみ

中学の友達からもらったのは主に中学の友達や中学の先生とかが主でしたが、大学や高校、保育園の時の友達、塾が一緒だった子とか入ってました!どうやらフェイスブックで私の友達になってる人に声かけて集めたみたいでした!

クラスの子は2人くらいのお母さんが言い出したみたいで、クラスのお母さんたちに声かけくれたみたいです。で、そのお母さんたちが式場に問い合わせして、式場から旦那に伝わってたみたいで…私以外、知ってたみたいです笑笑

• 9月29日