※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが帰る時間遅い方。晩御飯どうしてますか?旦那は20時〜22時くら…

旦那さんが帰る時間遅い方。晩御飯どうしてますか?
旦那は20時〜22時くらいに仕事から帰ってきます。

私は子供に離乳食をあげてから自分と旦那の夕飯作って食べるのが18時〜19時なのですが、そのあとすぐにお風呂と寝かしつけがあって、やり残してた家事もするので夜21時以降もバタバタです‥。
旦那は作り置きじゃ不満らしく、出来立てを食べたい食べたいといってきます。今日も22時に帰ってきて、焼き置きしてた魚が美味しくないからと、冷凍ハンバーグをチンして食べてむすっとしていました。
焼き物揚げ物を避けて、カレーや煮物など温めればいいんだろうけど‥。
みなさんどうですか?

コメント

ぱーら

うちの夫も20時過ぎ帰宅です!
子供を19時半頃寝かしつけて、そこから下ごしらえして駅に着いた連絡あってから炒め物したり調理にかかります😊いい感じのところで帰宅するので、まだ出来上がらなそうならお風呂に先に入ってもらいます✋️

うさ

うちは娘が夕方ギャンギャンでご飯作れないって感じだった時期があり、その頃から朝夕飯作って置いてます😅
正直、作ってあるだけありがたく思って?ておもっちゃいます💦それ、旦那さんが帰ってくる時間に合わせて作って欲しいってことですよね?そんなの、子どもいて無理です。子ども中心に時間が回ってるんだからってかんじです💦そんなに出来立てが良いなら御自分でどうぞって思っちゃいました😅

はじめてのママリ

出来立て食べたいなら自分で作ってって感じですね。今以上のことはしません。
めんどくさいです。子育てって暇じゃないし、やっと寝て自分の時間が持てるかな?ってときに帰ってきてそこからまたご飯とか無理です😂!
焼き魚とかチンして食べないなら
こないだ食べなかったから焼かなかったよーってなにもおかず作らないです。わたしなら(笑)

あかまめ

旦那さんは、子供がいる事を理解してるのでしょうか?
小さい子供がいるとどうしても子供優先してやらなきゃいけないので、旦那さんの事まで手は回りません。

母親は、育児から、家事まで全部こなしているのに、出来たてが食べたいというのは、わがままだと思います😭
そこまで私は出来ません。
作っているだけでもありがたい事だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

焼き魚残されてしまいました(笑)
    私に求めるものが多いと思います。

• 9月28日
  • あかまめ

あかまめ

焼いてるならいいやん?と思います!
    チンして食べたら出来たてと一緒です!笑

• 9月28日

質問の回答になっていませんが、ご飯作ってもらえるだけありがたいのに!って思ってしまいました😅
私も旦那の帰宅は22時以降が多くて、焼き魚とかだったら帰ってきて風呂入ってる間に焼いたりしてます(^^)
でも、そこまで出来たてにこだわられたら子育てしてるこっちからしたらたまったもんじゃないですよね💦💦
私ならそこまで言うなら自分でやって!てブチ切れそうです😅

• ママリ

ママリ

焼き魚残されてしまいました(笑)
    辛いです。

• 9月28日
M

ウチの旦那もできたてがいい主義ですわら
お皿にできたの盛っといてそれをチンもイヤらしくて、いちよ出来立てつくってます(゜゜)

下ごしらえとかまでしといて、本当帰直前に調理してます😅

あとフライパンで温めるだけとか焼くだけまで作っておいたりとか(・・;)

お風呂とかは逆にご飯つくる前にはいったりしてます!

ゆ

なんとわがままな旦那さん💦💦
こっちが気使って出来立てじゃないと!ってするんなら分かるけど、作ってもらう側が言うことじゃないですね😂
確かに、うちでは揚げ物は出来立てを食べてもらいたいので、帰ってくる直前に連絡してもらって、帰ってくる頃に出来上がるようにはしてます!

まゆ

気持ちはわからなくないですが、ご主人ちょっとワガママな気が、、、
お子さんも産まれたばかりなのに、過酷ですね😱😱
焼いておいたお魚はダメで、冷凍のハンバーグはOKなんですね。。。
お魚焼いといて、後でトースターとかレンジで温めるのもダメ何ですか?

arc

旦那今帰ってきたところです。

一応、作り置きはせずに帰宅してから作りますよ。
今日は煮物なので温めるだけですが😅
炒め物、焼き魚は先に作ってチンのこともありますが、揚げ物は帰宅してからあげます。

あーか

私と息子は17時半に一緒に食べて、19時に寝かしつけ。
その後に旦那が帰って来るので、旦那は後から食べます。
旦那分は下準備だけしておいて、帰ってきてから仕上げます(・ω・)/

nahanahamom

主婦は夜忙しいですよね💦

うちも交代制で日付変わってから帰宅することがあるので、その時は勝手に温めて〜状態です!

さすがに旦那に合わせるのは無理です!むしろ、用意してあることが当たり前と思うな!って感じですw
旦那も文句言わず自分でチンして、ご飯よそって食べてます!

ぴかり

私は、一応、できるだけレンチンかお鍋で温め直しでも美味しいようなメニューを考える努力をしてます。(でも、そうでない日も多々あります。)
暑い時期は煮物は作るのが辛かったですが、これからの季節は、シチューやポトフ、お鍋がよさそうですね!中華風のとろみをつけた炒め物系も、早くできてお鍋で温め直しできます。
あと、炊飯器にお任せのメニューもたまにやります。ご飯もお肉も一発でできるカオマンガイがオススメです!クックパッドで調べてみてください。

私も、旦那さまはご飯作ってもらえるだけで感謝すべきって思いますが、上記の努力を伝えた上で、一度話し合ってみては。
それでもブツブツ言われたら本気で怒っていいと思います!

A子

焼き魚は帰ってきたときに焼いてます!
あとはほとんど焼いておいてフライパンで温めなおすもしくはレンジでチンですね!
遅いと分かってる日は温めるだけでいいようにしてます(^^)

aowak

私の旦那は毎日、日付けが変わってから帰宅します。子どもとご飯食べて子どものことして、先に寝て、旦那が帰ってくる頃にもう1度起きて夜ご飯作ってます(^^;)旦那が夜ご飯食べてる間に家事のやり残しを片付けて就寝します。
今は2人目妊娠してるので、作り置きが多いですが、2人目ともなると理解してくれてます(^^;)

うちは固定じゃないので出勤も帰宅も毎日バラバラです💦

基本自分が食べたかったら相手の分も一緒に作るシステムなので気楽にやってます\ ♪♪ /

焼き魚は確かに焼きたてが美味しいのは分かります!
ただ焼き魚なんてグリルのスイッチ押すだけなんだから自分でやってよーって感じですよね🤔

ままりん

主人はいつも21時半〜22時に帰宅で、私と娘は18時に夕飯を食べて19時にお風呂、20時に寝かしつけで、主人の分は帰ると連絡が来たらお風呂を温め、焼き物は焼いて、温め直すものは温めます(^^)
葉物のサラダの場合も新しく作ります(^^)