※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が不調で、心配です。同じ経験の方いますか?

何度もすみません😓
3ヶ月の娘を育ててる初ママです。
オムツ交換したところ、おりものっぽい、鼻水っぽいものが少しついてました😓写真をつけます。大丈夫だと思うのですが、心配で投稿してしまいました😓見にくくてすみません💦
そして、今日を含めて…特に今日は抱っこしても、ゆりかごで揺らしても、添い乳も拒否され、おしゃぶりも拒否され、泣きまくり、最終的には落ち着いて、添い乳で寝たのですが、どこか痛くて泣いていたのかな?と、心配になりました😅それか、ただ寝ぐずりだったのかな?…と。生活リズムが整ってきたのに、あれ?!となりました😅
似たような方いらっしゃいますか?この時期はアルアルなんでしょうか?
心配しすぎだと旦那にも言われたのですが、、投稿してしまいました😓

コメント

風邪をひく前こうなった記憶がありますがちょっと前なので鮮明な記憶ではなくすいません💦

しま

おりものが出てることありますよ🙂

泣きまくった時間は何時頃でしたか?
うちの子は2、3ヶ月頃から16時~18時に黄昏泣きがあります。
甥っ子は18時~21時頃に泣いてたそうです。
何しても全力で泣いてるので、有り余ったエネルギーを発散させてるのかな~と思って抱っこしてます😄
思う存分泣いた後は電池が切れたように寝ます😀

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊

皆さんの意見を聞いて、安心しました😊今はちょこっとしかでてないので、ちゃんと確認しながら、おかしいな?!と思ったら診てもらいます😅

黄昏泣きが一時期あったのですが、今は落ち着いた?と思った時期から夜の寝ぐずりが始まったような気がします😭
    夜の20時〜グズグズ、21時〜22時半過ぎに、何をしても泣く😭今は22時半過ぎにやっと落ち着いて、添い乳したら寝ました😭
    寝る時間は21時と決めて、電気は消して、寝る場所に連れて行ってます😊💦そして、今は鼻詰まりもあり、昨日は予防接種を受けました😓
    有り余ったエネルギー、、なるほど!私はすぐにどこか痛いのかな?!と心配になってました😓その時は本当に泣き止まなくなるんですか…?
    度々の質問と長文ですみません💦

• 9月28日
  • しま

しま

予防接種の後だと副反応で尚更ぐずぐずしたりするんじゃないでしょうか🤔

最近は離れたら号泣で抱っこしたら泣き止みますが、以前は抱っこゆらゆらを頑張るのみでした。
    腹の底から声を出してのけ反ってましたよ(笑)
    旦那もはじめは必死にあやして頑張ってましたが、慣れてくると「あぁ、黄昏か…」と諦め半分で抱っこしてます😁

• 9月29日
  • ちょび

ちょび

夜分遅くにすみません😓
    なるほど…😲その可能性大ですよね😓その日、鼻も吸引してもらって痛かった!というのも思い出したのかな?と、抱っこしながら必死にあやしてました😭笑

おぉ、そうなんですね😓
    腹の底から…!!お、おぉ、、昨日の状態だと、本当に寝ぐずりだったんですね😭💦どこか痛いのかー?!と、旦那と2人で…て、私が主に騒いでました😅旦那も抱っこしても落ち着かない娘を見て泣きやまいんだけど!となって、2人でてんやわんやでした😅
    今は耐えての抱っこ、ゆらゆら頑張ります😊
    旦那にも説明して、2人で乗り越えたいです😭
    コメント、本当にありがとうございます😊安心しました😊😊

• 9月29日
とうもろこし🌽

赤ちゃんでも、おりものが出るとネットで見た事がありますよ。

まー

うちの子は、おりもの出ますよ〜😃🤚

ベルナデット

六ヶ月近くまでは母親のホルモンの影響で、赤ちゃんが生理っぽい出血を少ししたりおりものみたいなのが少しでたり、胸が大きかったりします!
少量なら問題ないかと思いますが、大人同様色がおかしくなってきたり、おりものが大量に出てきている場合はお医者さんに検査してもらった方がいいかと思います。

ちょび

皆さま、コメントありがとうございます😊
少し様子見て、多くなったら病院に行きます😊💦

おっちょこちょい

こんばんは!
娘2人とも1ヶ月健診で産婦人科に行った時に『おりものが出るからちゃんと拭いてね〜』と指導されました(^^)大人だけがなると勝手に思ってたので一人目の子の時は『え、こんな小さくてもおりもの出るの?』とついつい声に出して言ってしまった程、びっくりしました😆😆
大丈夫ですよ🙆‍♀️一緒です。あまりにもおりものが大量に出る、色がおかしいなど気になることがあったら小児科にかかって下さいね。