※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中にキシリトールガムを食べている方、アスパルテームの影響について知りたいです。キシリトールガムは歯科衛生士もすすめていたけど、どの情報が正しいのか分からないので教えてください。

妊娠中にキシリトールガム食べてた方、食べてる方いらっしゃいますか?

自分と赤ちゃんの歯のために、とキシリトールガム食べてるんですが
アスパルテームが良くないとさっき知りました💦

私自身が歯科衛生士で(病院の方針で)キシリトールガムすすめていたこと
先月のマタニティ教室でもキシリトールガム噛んでね!とサンプル貰ったこともあって
ほぼ毎日食べてました💦

ネットで調べたけど、5~6個なら大丈夫!って書いてあったり
どれが本当の情報かわからず……

どなたか教えて下さい~💦

コメント

ここな

めっちゃたべてました!
でも4人のこどもは何の影響もいまのところでてないですよ。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭✨
    よかったー!
    さっき知ってどうしよー😱ってパニックになりました💦

• 9月28日
かおり

私は化学物質過敏症で化学調味料を避けています。
アスパルテームもその一つなので、軽く調べてみました。

• かおり

かおり

この質問回答者さんが誰なのかはちょっとわかりませんが、安全そうです。
    私は化学調味料を取ると大体頭痛がするので取らないようにしてます。
    化学調味料不使用を探すなら歯磨きガムがオススメですよ(*´ェ`*)

• 9月28日
  • mama

mama

調べて下さってありがとうございます!
    かおりさんは頭痛が起こるんですね💦
    お腹ゆるくなる人がいるのは知ってましたが、頭痛は知りませんでした💦
    食べ過ぎないように気を付けて、楽しみたいと思います!

• 9月29日
まほ

食べつわりでガムめっちゃ食べてました💦
とりあえず息子は今大丈夫ですが、今後何かしら出てくるのかな…

• mama

mama

私もスッキリしたくて食べてるので似たようなところあります。
    息子さん一歳ってことですし、今大丈夫なら、もう大丈夫なんじゃないかな?って勝手に思ってます😃
    というか、そんなに心配するほどでもないかなーって思えてきました!

• 9月29日
  • まほ

まほ

そうですね✨
    そんな常識の範囲内の量なら大丈夫てますよね☀️

• 9月29日
ぎい

キシリトールガムでもキシリトール100%の物もありますよ😊
ネットでも買えますが、歯医者さんや東急ハンズでも売ってあるのを見たことがあります。
気になるならそちらにしてみてはどうでしょうか?✨

• mama

mama

私の前の職場にもキシリトール100%の物置いてたのに、なーんにも気にしてませんでした💦
    取り寄せて、それ食べるようにします😋

• 9月29日