※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

二階に住んでいるが、下の階のキッチンから匂いが充満して困っている。換気方法を教えてほしい。

二世帯住宅の二階にすんでいます
義理親のキッチンがすぐ階段の下なのでにんにくを使った料理の時が頻繁にあり
匂いなどすごい匂いがするときがあります!なにか対策があれぼ教えてください😂
廊下中に充満してこまっています😂ちなみに廊下に窓はないので換気ができません…

コメント

お金は掛かりますが…ロールスクリーンカーテンはどうですか??うちはリビング階段にロールスクリーンカーテンを取り付けていますが、一階で焼肉やっても二階にはニオイいってないです(^_^)v

• まーま

まーま

ロールスクリールカーテンはじめてききました!ぐぐってみます!ちなみに費用はどれくらいでしたか??

• 9月28日

退会ユーザー

家を建てた時に家中のカーテンと一緒に付けてもらったものなので内訳どうだったかなー…と思いますが、付ける価値アリです!!

ググった画像ですが、まさにこんな感じ!まーまさん宅の場合、ニオイがする時だけ閉めていたらいいと思うので邪魔にもならないと思います(^_^)v

• 9月28日

退会ユーザー

あ。。でも二階に付けるんですよね(>_<)うちは一階につけているので…階段に天井があればつけれるとは思いますが…

• 9月28日

退会ユーザー

やっぱり一階ですよね(>_<)お力になれずすいません。。義両親を説得する際には「冷暖房の効きがびっくりするほど全然違う!」と言ってみて下さい(^_^)

ちなみに……請求書引っ張り出して見てみましたが、うちのは値引き無しだと25000円ぐらいです!

• 9月28日
  • まーま

まーま

冬は本当にエアコンだけだと二階は激さむなのでそーゆー口実でいってみます!!

請求書まで出していただいてお手数おかけしました!25000円!これでストレスがなくなるのなら全然ありな値段です!ありがとうございました!!😭😭❤️

• 9月28日

退会ユーザー

冷暖房の効きに関しては、ほんと胸張って言えるメリットです(笑)引っ越してから2年ちょい使っていますが、デメリットは思い浮かびません(>_<)使わないときは巻き上げておけば何も邪魔にならないし…(*^^*)

グッドアンサーありがとうございました♪

• 9月28日
まーま

我が家もこんな感じのつくりです!
一階に天井あるのでうまくいって義理親の許可も取らなきゃなのですが本当に匂いに困っていたので旦那に相談してみます!ありがとうございます!!

あい

空気清浄機はどうでしょうか🤔

• まーま

まーま

二階のリビングに、あるのですが廊下におくスペースもなくって感じで😂😂

• 9月29日