※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

妊娠後期で不眠症とイライラに悩んでいます。旦那に怒られて落ち込んでいます。妊娠中の大変さを理解してほしいと感じています。

妊娠後期です。
不眠症と生理の時のようなイライラに悩まされています。
怒らないように怒らないようにと心掛けていて怒っているつもりは全くないのに旦那に「始まった。何でそんなに怒るん?」と言われてその言葉にイライラしてしまい、女友達に相談したら、旦那が正しい!みたいに言われてしまいなんか悲しくなってきて……。
妊娠後期でも家庭のことを考えて未だに働きながらも家事育児をさぼらず不眠症や体の痛みとも戦いながら必死に頑張っているつもりです。
妊婦って男の人が想像してるよりも楽なものではないと思います。
子供を2人産んだ女友達なら理解してもらえると思ったのに私が甘いだけでしょうか。

コメント

マミムメイモムシ

そもそも、男の人に
妊婦のしんどさを理解してもらおうとしてることが間違いです。

経験できるはずもないので
わかるわけがないです!

  • あり

    あり

    その通りですね。
    私が間違っていました。

    • 9月28日
𓃟⋆⋆(25)

上の子居て妊娠中で
仕事してるんですか?
凄いです🙄🙄
不眠症って自分1人でも
きついと思います😨
甘くないと思いますよ( ˘•ω•˘ )
お疲れ様です👍👍💕

  • あり

    あり

    優しいお言葉かけて頂きありがとうございます。
    なんだか少し救われました。

    • 9月28日
  • 𓃟⋆⋆(25)

    𓃟⋆⋆(25)

    私も最近よく息詰まります(._.)
    お互い頑張りましょーね😊

    • 9月28日