※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食の相談です。お粥は食べるけど野菜は苦手。お粥は少量で下痢が心配。2回食までのお粥の量はどれくらい?教えてください。

何度もすみません🙏

離乳食の相談です。

6ヵ月〜離乳食やって今お粥と野菜です。

質問①
お粥は好きみたいでパクパク食べてくれます。
野菜はじゃがいも、人参、玉ねぎとやりましたが、
一口入れるとフリーズします。笑
吐きはしませんが嫌な顔します‥🙁
結局お粥に混ぜて食べさせてます‥
離乳食って食材そのものの味に慣れさせる目的があるんですが、これで大丈夫ですか?😭

質問②
始めて2週間経ちますが、お粥は大さじ2弱(実質だと小さじ4.5くらい)くらいまでしかあげてません!
5ヵ月半で離乳食した時に下痢になってそれが怖くてなかなか全部あげれてません😭
まだまだ先ですが、2回食になるまでには大さじどれくらいまであげてますか?お粥です。

どちらかでもいいです!🙏

教えてください🙏✨

コメント

kiimama

もうすぐ7ヶ月の子がいます☺️
うちも同じでうちの子はほうれん草で嫌な顔をするのでおかゆに混ぜてあげて、徐々に濃度をあげて最終的には100%ほうれん草であげたら大丈夫でした😘徐々にゆっくり味に慣らしていけばいいと思います💕

うちの子はおかゆは大さじ4あげてます🤔🤔

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    なるほど!!そうゆうやり方ありますね!全然思いつかなかった😭
    明日玉ねぎでやってみます🍴
    大さじ4ですか🙌じゃあこのまま1週間に大さじ1増やしていけば良さそうですね♡

• 9月28日