※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
ココロ・悩み

10ヵ月検診で言葉の発達に不安があります。まだ言葉が遅れており、真似っこも100%ではない。後追いや人見知りもあります。検診で引っかかる可能性はありますか?

10ヵ月検診についてです。9ヶ月半でまだ「ままま」「ぱぱぱ」「だだだ 」が言えてないです☹️
「あーうー」「きゃー」「アバブーナンナン!」とかよく分からない言葉を喋っていて、たまに泣いている時に「まんまあ」とか空耳レベルで聞こえる程度です(>_<)真似っこは机を叩くと同じく叩いたりはしてくれますが100%じゃないので確信持てず💦後追いや人見知りはあります。こういうのって10ヵ月検診で引っかかりますか?😭

コメント

おまっちゃん

まだ10ヶ月でお喋りはできませんよ😂
1歳半でもお喋りとゆーお喋りできないし全く心配ないですよ!

• 。。

。。

ありがとうございます😭😭😭😭✨✨

• 9月30日
らら

うちも全く一緒で安心しました😊
まんまもぱぱも言えないし、真似っこも机叩くくらいしかできません笑 バイバイなんてのもしてくれないしうちも引っかかるかな?と思ったのですが難なく終えました😂

• 。。

。。

難なく終えたんですね!お返事ありがとうございます😭😭✨✨

• 9月30日
あき

先日10ヵ月検診に行ってきましたが、何にも言われませんでしたよ!
我が子は真似するのはバイバイだけで、意味不明の喃語しか喋れません😓

• 。。

。。

うちも意味不明です(;_;)お返事ありがとうございます😭✨✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

過去のご投稿に失礼します🥲
我が子もあーうー以外の喃語がなく心配して検索魔になってしまってます…
その後お子様、喃語発語いかがでしたか?💦
もし差し支えなければご教示ください🥲