※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

1歳9ヶ月の子供を育てながらの妊娠&出産、どうやって乗り切りましたか?

昨日、病院行って妊娠してるのが分かりました。
嬉しい反面、1歳9ヶ月の息子を育てながら、悪阻とか…出産に向けて…不安のほうが大きいです、、、
上の子を育てながらの妊娠&出産、どうやって乗り切りました??

コメント

MAMI@

答えになってませんが、同じ疑問を思っていたので私も聞きたいと思いコメントしました‼︎😀
私もこの度悪阻って辛いことがよくわかりました。でも年子とかで産んでおられる方とか沢山いるので尊敬でしかありません‼︎
実際どんな感じなんでしょうか??

• きみりん

きみりん

年子で産んでる人とか、本当に尊敬しますよね。
    もっと気持ちに余裕があったら、息子を育てながらの妊婦生活楽しめる気がします。

• 12月28日
himawari...

私も同じく妊娠中です!
悪阻が辛い時は自分は横になりつつ子供の遊び相手したりテレビ見せたりしてます☹️結構1人遊びしてくれるので助かってます😣!後は何と言ってもパパの協力が必要です。結構こき使っちゃってます😊(笑)まだまだこれからどんな大変なことがあるかわかりませんがお互い頑張りましょう😊

• きみりん

きみりん

私もしんどい時は横になってて、1人遊びさせてます。
    でも、外に連れて行ってあげれないのが可哀想で…(ー ー;)
    本当ーに、旦那さんの協力がないと子育ては難しいですよね。
    まだまだ、始まったばかりの妊婦生活楽しみながら頑張りましょ♡

• 12月28日
haruharu

私も妊娠中です!上の子が9ヶ月の時に妊娠しました(*^_^*)
上の子の時も吐きづわりでほとんど吐いてたんですけど、今回も吐きづわりでした(´・_・`)でも子どもは遊んで〜ってくるし、ご飯食べさせなきゃだし…急いでトイレで吐いて、また上の子のお世話して…って感じで辛かったです〜^^;子どものご飯は結構ベビーフードに頼りました^^;でも悪阻が上の子のおかげで紛れた気もするし、なによりあっという間に安定期に入りました(*^_^*)これから大変ですが、お互いがんばりましょうね〜(*^^*)

• きみりん

きみりん

もうすぐやってくる悪阻が恐怖です-_-b
    ごはん作れない時は、お惣菜とかに頼りたいと思います。
    確かに、子育てしてたら1日過ぎるのが早いから、妊婦生活もすぐ終わっちゃいそうな気がしますね、、
    子育てしながらの妊婦生活大変ですが、頑張りましょ♡

• 12月28日
yrayra

あたしは今三人目を年子で妊娠中です!
悪阻がひどい体質なのか、3人とも妊娠悪阻で毎日病院に通って点滴がいるほどでした!
旦那も仕事柄、土日休みでもないし、大して家事育児には役に立ってません(笑)
けど、お母さんってすごいもので1人目では辛くて一切動けずもう2度と子供いらんなんて思ったつわりも子供が居ると不思議と動けてしまうんです(笑)
気持ち悪いし、体調も最悪なんですが、1回経験してるのもあってか上の子と2歳違うのもあってか2人目何とか乗り越えれました!
今回の三人目は2人を見ながらでしかも下の子とは年子ですが、これまた2人も子供がいると横になってられないし、眠れない日が続くし、保育園の行事もあるし、でも毎日点滴行かなきゃいけないほど体調不良だしとゆー状況でも動けてしまいます!
とゆーか自分がやらないとやる人がいないのでやるしかないんです。
そーゆー責任感で動けてしまう女の人はすごいです!
母は強とはこーゆーことだなと実感してます(笑)

• きみりん

きみりん

お返事が下の欄に書いてしまいました。
    スミマセン、、、

• 12月28日
さぁやんママ

2番目が1才半の時に3番目を妊娠しました^ ^
幸いつわりが軽かったのと実家も近かったので色々助けて貰いました(#^.^#)
近所にも同じくらいのお子さんがいるお家ばかりで昼間は、みんなで遊んだり、家事などササッと片付けたい時などうちで遊ばせておきなって言ってくれたりでご近所さんにもお世話になったりしながら乗り切りました(*^^*)
あの時は、本当環境に恵まれてたと思います。

• きみりん

きみりん

いい環境に恵まれてて良かったですね。
    頼れる人が近くにいると心強いですしね。

• 12月28日
きみりん

3人目年子とか尊敬します‼︎
点滴して、子育てして、家事して…
ほんとすごいですね。
私も頑張らないとって思いました。
まだまだ、始まったばかりの妊婦生活、楽しみながら乗り越えたいと思います。