※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ただいま妊娠15週なのですが先々週に出血があり病院に行ったところ胎盤…

ただいま妊娠15週なのですが先々週に出血があり病院に行ったところ胎盤が低いから出血していると言われました。 ただ上に上がることもあるから普段通りの生活をして大丈夫と言われ止血剤を1週間分貰いました。
昨日また出血しました。
胎盤が低いから出血なのかなとは思うのですが、出血したら毎回病院に行くべきなのでしょうか、、
出血の量は少量です。
ただ少しお腹に痛みがあります。
分かる方教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

N

絨毛膜下血腫があったんですが、
「明らかに量が多いとか痛みが強い時はすぐ病院に来てね」
「出血して迷ったらとりあえず病院に電話してね」って言われてました🙂‍↕️

お身体お大事にしてください🙏

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

私も血腫があり何度か出血しましたが、
その都度電話したら受信してました🥺

まー

私は全前置胎盤で管理入院予定の3週間前に初めて出血しそこから出産まで入院でした。怖がらせてしまったらすみません。あくまでも経験談の一つと捉えていただけると幸いです。
前置胎盤・低置胎盤による出血の可能性は高いですが、自己判断ではなく電話もしくは受診される方がよいと思います。