※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。昼夜合わせて8時間程度しか寝ない状況で、同じような方はいますか?良い眠り方の方法があれば教えてください。

もうすぐ2ヶ月の子どもについて質問です。

新生児の時からですが、睡眠時間がかなり短いです。日中はほとんど寝ません。夜もなかなか寝てくれません。昼夜合わせて8時間程度です。

問題ないのでしょうか?同じような方おられますか?
眠らせるのに良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

りこり

もうすぐ5カ月になります。
家の子もおなじように3カ月になるくらいまで本当に寝ない子でした。あまりにも寝ないからもちろん私も睡眠不足で本当にイライラしてました。
4カ月くらいから今まで寝なかったのを取り戻すかのようによく寝てくれるようになったので逆にちゃんと息してる…とかって心配になったり。
その子のペースがあるし、うちはすくすく育ってるので問題ないと思いますよ!
ともさん、寝れるときには少しでも休んで下さいね😊

とも

そうなんですね☺️何で寝ないんだろうと心配していましたが、同じような方がおられて安心しました。
ずっと起きてるので、本当に疲れます。睡眠不足も辛いですね…

ぐっすり寝てくれる日が来ると信じて、頑張ります!
ありがとうございました😊