※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が寝返りをはじめたばかりで、レギンスの着せ方に悩んでいます。レギンスの履かせやすい方法や上着の着せ方を教えてください。

生後5ヶ月の女の子です
寝返りはじめたばっかりです
そろそろセパレートも着せたいなぁなんて思ってるんですが、どうもレギンスの履かせ方などに四苦八苦(笑)
で、めんどくせぇ!ってなって結局つなぎ着せちゃうループ(笑)
レギンスの履かせやすい方法や上着の着せ方あったら教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

yu-s

足の方から手を突っ込んで一気にやっちゃいます‼️

オムツのパンツの原理で😂

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    オムツのパンツですら悪戦苦闘(笑)

一気にですね!
    挑戦してみます😆

• 9月28日
4匹のこっこちゃん

ぴったりしたレギンスよりズボンっぽいものや、ちょっとゆとりのある形のものを選ぶと、少しははかせやすいですよ!

わたしは、5ヶ月前くらいから、日中はほぼほぼセパレートです!
つなぎのボタンの方が、ズリバイと寝返りで、とめるのめんどうで😅

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    そっか!ゆとりのあるやつ!
    盲点でした(笑)😂
    たしかにボタン面倒(笑)
    さっそく買いにいこう🎵

• 9月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしはあえて、80サイズの7分丈とか使ってました!
    そうすると、このくらいの月齢の子だと、ちょうど長ズボン的にはけていいですよ😍
    それで、来年は7分で使えるので、ラッキーな感じです😂笑

• 9月28日
  • くるみ

くるみ

なるほどっ!!
    大は小を兼ねるですねー😆👍
    ありがとうございます!!

• 9月28日
みなみ

寝返りはじめちゃうとオムツもたいへんですよね😅
うちも5ヶ月になる次女がいます。
レギンスはまだ履かせていませんが。。
上着は…まず仰向けにさせて袖に自分の腕を脇まで入れて、子供の脇をガシッと掴みサッと着せます。それから上体をあげて背中ともう一方を体の下に持って行き、同じ作業です😊
わかりますかね?😂笑
レギンスもズボンも同じ感じです😉💕
もうひとつの方法はわざとひっくり返しちゃいます。こっちの方がやりやすいかもしれません🤔
袖をひっくり返した状態で仰向けにした赤ちゃんの腕を掴んでサッと袖をとおします❗️

• みなみ

みなみ

袖をひっくり返した状態で仰向けにした赤ちゃんの腕じゃなく手首です。間違えました💦

• 9月28日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    服の下から自分の手を袖に突っ込んで、まずは子供の頭を先に出す感じですかね??
    きっと慣れたらセパレートのほうが手間じゃなくなるんだろうなぁ✨ひっくり返す方法も試してみます!

• 9月28日