※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那も1日仕事頑張って疲れるけど、家事育児も疲れますよねー😞産後1ヶ月…

旦那も1日仕事頑張って疲れるけど、家事育児も疲れますよねー😞産後1ヶ月で生理再開して、今も生理中でお腹も腰も痛い。でも息子は相変わらず抱っこマンで、なんならいつもよりグズグズでさらに追い討ち。笑
今日は旦那が仕事忙しくて帰りが遅いから寝かしつけまで1人…。旦那が帰ってくると疲れた眠いアピール始まるから、「おつかれさま。大変だったね。」って労って終わり。あーわたしも疲れてるよーつらいよーねむいよーって言いたい。疲れた競走してもつまらないから言わないけど。笑
なんで自分だけが頑張って疲れてて眠いって思えるのか不思議🤔

ごめんなさい、愚痴でした(´・ω・`)

コメント

kapi

お疲れ様です。
私も疲れましたー
まともにご飯も食べれてないのになんで旦那の飯作ってんだろ私、なんで旦那がゆったり食べてるのに私はずっと抱っこしてないといけないんだろ
ご飯を作らなきゃ行けないのが今一番苦痛です。

• おもち

おもち

もお疲れ様です!本当ですよね💭わかります!日中なんてゆっくりご飯食べれないし、立ったまま抱っこしたままご飯だし…ってなりますよね(´・ω・`)

• 9月29日
みゅーと

分かります分かります分かります‼️
朝は起こすまで寝てて、休みの日は好きな時間まで寝てて…
それで眠いとか言われると、は?ってなりますよねー
イライラ溜まってくるとヤバイです😂

お仕事で疲れてるのはわかるけどー
家事育児は休日もないし、いっそ休日の方がやること増えるし💢

愚痴って吐き出してまた頑張ります🤮🤮🤮

• おもち

おもち

わかります!!!昼寝しといて眠いとかふざけんなよってなりますね😨仕事してるのがそんなに偉いのか!って言いたくなります🙁

• 9月29日
みーぽー

お疲れ様です。
ほんとですよね、うちも旦那は今日も頑張った!あー疲れたって毎日。こっちだって頑張って一日中子育てしてるのに😖うちにいるからって気楽だと思われてるのが腹立ちます。

• おもち

おもち

ありがとうございます🙇‍♂️みーぽーさんもお疲れ様です!
    ですよね😡!家にいたってやる事山ほどあるし、何より1人で家で子育てしてるんだよって言いたいですよね💭

• 9月29日
あんじゅ

わかります。すごく。
あー今日はすごく疲れたって
疲れたアピールすごくて
グダーッとした感じで…

いやぁ、わたしだって
グダーッとしたいけど
2人いたらそんな暇ないし
一日中子供といると
危ないことしないかとか
見てなきゃなんないから
神経使って疲れるし
下の子は、置いたら泣くから
なかなか置けなくて…でも
上の子は、構って欲しくて
わぁわぁいうしで
とにかく、わたしは
仕事の方が楽だと思ってます笑笑
1人目の時
復帰して思いました。
あれ?仕事ってこんなに
楽だったかしらと。
まぁ、職種にもよるのかと思いますが
休憩があり一人でお昼を食べれる
ことに感激したくらいです。。

お互い頑張りましょう。

わたしは、時間があるときは
すぐ、旦那にマッサージ頼みます。
それくらいしてもらわないとと。
うちの旦那は帰りも遅いし
休みも週一なので
下の子を抱っこすることは
滅多にありません。
なので、本人も、断って来ません笑

• おもち

おもち

疲れたアピールなんなんですかね、構ってちゃん?笑
    うちも帰ってきたらソファーにぐだってします🙁こっちは昼間ぐだってする暇すらないのに…。いや、わたしも絶対仕事してる方がいいです。なので早く仕事復帰したいです😦確かにゆっくりお昼ご飯食べれる時間があるって幸せですね!うちもマッサージ頼んでみます❣️

• 9月29日
sono*

お疲れ様です💦体調も悪いのに大変ですよね💧私も産後1カ月半程ですが、今日生理再開したようです。。今週どうなるのか不安です😢

私は自分が疲れてる時に、旦那さんが疲れたアピールしてくると感じたときは「どっちが大変かじゃなくて、どっちも大変なんだ」と思うようにして切り抜けてます。今週は生理になってしまったので、同じ精神状態でいれるかわかりませんが、なるべく頑張ろうと思ってます😅

• おもち

おもち

ありがとうございます🙇‍♂️sono*さんもお疲れ様です。予想以上に子育てしながら生理痛と戦うの辛いです💭まあ慣れだとは思うんですが…笑
    いつもはイライラしない些細な事もイライラしてホルモンバランスって怖いなと思いました😨笑

• 9月29日