※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはchanママ
子育て・グッズ

最近、子供がママっ子からパパっ子に変化。お風呂入るときはパパがいいと大泣き。ママいなくなっていいと言われる。この時期について相談ありますか?

この数週間前あたりから、ママっ子からパパっ子になってきてます。ママしかいない時や、お出かけしたい時はママと言ってくれますが、特に、お風呂入るときは、パパがいいと言って大泣きです。ママは嫌!って言われてしまいます。今月の初めに遠出の旅行に行ってからのような気がします。。普段私といる時間のが長いし、遊びに連れて行くことも多いのに不思議です。
ママいなくなっていい?って聞いたら、いいよ!って言われます。こういう時期ってあったりするんですかね??

コメント

aya

全然ありました〜😂
長くいるからこそ、飽きたかな?笑
って思ってましたけどね( 笑 )
特別なことって子供は嬉しいじゃないですか?
普段過ごす時間が短いお父さんとずーっと一緒にいられて、特別な場所へお出かけに行けて、すごく楽しくて嬉しかったんでしょうね^^

• こはchanママ

こはchanママ

やっぱりそんな時期あるんですね😅
    ママとはいつも一緒にいられるから、パパと一緒にいたい気持ちになってるんですかね。
    ある程度時期過ぎるとママに戻ったりしますか??

• 9月28日
  • aya

aya

わたしは厳しい方だったので、お父さん大好き!ってなったらずーっとお父さんっ子でした( 笑 )

• 9月28日
  • こはchanママ

こはchanママ

ayaさんは、お子さんに厳しいですか??
    うちはどちらも甘いほうですが、最近パパがたまに怒ってます。。

• 9月28日
  • aya

aya

結構叱ります( 笑 )
    甘いというか、甘えさせることはありますよ^^

• 9月28日
み ゆ き

うちもパパっ子です👨
女の子はパパが好きなんでしょうね(^^)ママのことももちろん大好きだと思いますが毎日一緒に居てくれるママよりもたまに遊んでくれたりするパパのがいいのかなぁって思います💡
あたしはパパがいる方が楽だなぁなんて思ってます😂

• こはchanママ

こはchanママ

女の子は、パパっ子が多いとは聞きますが、ホントなんですね。まだこないだまでは、そこまでパパじゃなかったのに、ほんとこの数週間で変わりました。パパっ子で楽な反面、パパがいても、私がお風呂入れる当番の日に嫌がられるとすごい複雑になり、やりづらいんですよね。。何気にママに戻ってきてほしいです😅😅

• 9月28日
  • み ゆ き

み ゆ き

それ分かります!うちもパパが休みだとなんでもパパがいいママは嫌だって言われます(´・ω・`)
    男の子は逆にママっ子だろうしいいなって思う時あります💡

• 9月28日
  • こはchanママ

こはchanママ

楽だけど、ショックな部分ありますよね??
    子供の頃はパパでも、お年頃になるとママの方と仲良くしてくれるかなとちょっと期待をしてみたり笑笑
    男の子は、逆に大きくなると離れちゃうことが多いですよね。。

• 9月28日
  • み ゆ き

み ゆ き

ありますねー(´・ω・`)
    期待しましょう!
    男の子は逆なんでしょうね!

• 9月28日