※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

福島県郡山市の星総合病院で入院予定の方へ、入院中の検診や看護師の訪問頻度についてお話を伺いたいです。

福島県郡山市の星総合病院で、切迫早産などで入院されてる方、されてた方いらっしゃいますか?
近々入院予定で、色々お話聞きたいです🙏✨

入院中の検診などは、外来と同じ場所でやるのですか?
NSTとかは毎日やったりしますか?
看護師さんはどのくらいの頻度で部屋にきますか?などお聞きしたいです!

コメント

ゆうママ

今年の4月に星総合病院で出産しました。切迫早産ではないですが別な理由で出産前に約1ヶ月入院しました。入院中の健診は病棟の診察室で、NSTは毎朝病室のベッドの上で20分くらい着けてました。看護師さんはその日に担当してくれる看護師さんが挨拶にきたり様子を見に来てくれたりいろいろでしたね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    理由聞いても大丈夫ですか?

検診は通常と同じ2週間に一回とかのペースですかね?
    何曜日に診察とか決まってましたか?

• 9月28日
ゆうママ

入院の理由は急性胆嚢炎(たんのうえん)になってしまって😰妊娠中で手術もできなかったので1度退院してまた再発して入院しました。
健診の回数は切迫早産だとどうなんでしょうね❓️
診察の曜日は特に決まってなかったですね。外来が忙しくて先生が来れなかった時は次の日になったりって言うのはありました😅
絶対安静ですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですね😭

忙しくてこれないとかもあるんですね💦
    安静生活1ヶ月たちました!頚管短くてだったんですが、子宮破裂の危険があって、かなり薄くなってるみたいで次からは入院かなと言われてまして😭

ご飯とかは、結構ローテーションですかね?やっぱ病院食!という感じですか?

• 9月28日
ゆうママ

もし入院になったら産むまで入院になるんですか?
食事はそうですね、ザ・病院食って感じですね、でもわたしの場合は胆嚢炎の治療のため絶食の期間もあったんですよ😟その間はずっと点滴してました。
あと出産した後にお祝い膳がでました😁

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね!帝王切開なので、ずっと入院です😭

絶食ですか😵それはきついですね💦

• 9月28日