※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたちゃん
ココロ・悩み

産後7カ月で体調不良が続き、育児や家事で休む時間がない状況です。同じ経験をした方いますか?

産後7カ月です。
家庭の事やらで色々あり、産後3カ月頃から体調を崩しています。
ですが、毎日の育児、家事でゆっくり休む暇はありません。
合間を見てのんびりしたりはしています。
産後7カ月経ってるのに体調の悪い日が多くて困っています。気が滅入ってしまいます。
割と長い期間体調不良が続いたり同じような経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

たくママ

ぼたちゃんさんこんにちは!
私は産後6ヶ月になりますが、私もまだ体調があまりよくないです^^;

私は頭痛と一番悩まされているのが蕁麻疹です。
最初は混合だったので薬を飲まずにいましたが、あまりにもつらく結果ミルクに移行しました。
やっぱり疲れや寝不足なども関係あると思います。
体調悪いのつらいですよねT_T
お互いに休める時はできるだけ休んで早く体調が良くなるといいですね^ ^

• ぼたちゃん

ぼたちゃん

回答ありがとうございます^_^
    私はフラつき、吐き気、過呼吸ぎみです。
    蕁麻疹がでてるんですね、痒かったりするんですか??
    私も先日、帯状疱疹が出ました。
    疲れとストレスと免疫力が低下してると言われました!!
    私が倒れると子供はどうなるんだと考えるとすごく不安になってしまいます。
    疲れがとれず蓄積されていってるんでしょうね
    ゆっくりでもいいんで回復していってほしいです

• 12月27日
じゅん525

私は出産前まで平熱が36.5℃だったのですが、出産後に5日間ほど38℃ほどの熱が続き、その後に平熱が35.5℃あればいいほうでたまに34℃台までに落ちてしまいました。
元々低血圧なのに酷い時は40/80もいかなくなって、常にだるかったり、免疫力が低下してしまったのか風邪を引きやすくなったりしてしょっちゅう熱を出していました。

完母だったこともあるのか、母乳をあまり飲まなくなった11ヶ月頃からは体調も落ち着いて熱も36℃台に戻って来ました。

• ぼたちゃん

ぼたちゃん

かなり、体温が落ちたんですね。
    私は血圧は少し低めかなくらいで正常範囲なので、産後は全く気にしてませんでした。
    家にある機械ではかってみます!!
    やはり、産後は免疫力が低下するんですね、私も病院で言われました。
    私は完ミなんですが、体調不良が続きます(。>﹏<。)
    良くなると信じてゆっくり頑張ります

• 12月27日
yu

出産してから月1ペースで40℃の高熱出してます。食事がとれなくて点滴して治ったと思ったらまた熱出しての繰り返しです。

• ぼたちゃん

ぼたちゃん

それは、大変ですね。。
    今もまだ体調は悪いのでしょうか?
    私は幸い熱でダウンとかがないので、寝込まずなんとかやれてますが、yuさんは、赤ちゃんの面倒をみてくれる方はいらっしゃるのですか?

• 12月27日