※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

旦那が家計を握っているが、1週間1万円で食費や日用品などをまかなうのは無理。旦那がケチでお金を使えず、自分の意見が通らずストレスがたまっている。仕事をしたいと言っても許可されず、離婚も考えている。

旦那さんが家計握ってる方はどれくらい
いますか?
私は通帳を持っているんで旦那が無駄遣いしたり
したらすぐ分かるんですけど...
旦那がケチ過ぎてストレスやばいです😣💦💦
1週間1万で食費、日用品、子供の物、ガソリン代
をまかなえって言うんです😭💦
絶対に無理ですよね😵?
家族3人で旦那の給料は40万くらいです💡
私のおこずかいは渡して貰えず必要な時に
お願いするんですけど旦那が買わなくていいと
判断されたら買えないです😭
仕事してない奴が愚痴愚痴言うなって言われました😭
一生懸命毎日、育児、家事やってるつもり
なんですが...
仕事したいと言うとダメって言われるし、たまに
離婚考えます泣💦💦

コメント

おみママ

1週間1万ですか?😅

  • ちーさん

    ちーさん

    そうです😭食費だけで1万なら分かるんですけどね💦💦

    • 9月28日
  • おみママ

    おみママ

    難しいですね😓
    月3万でやりくりしてて管理は私がしてますが
    だいたい日曜日にまとめ買いしても五千以内…
    増やしてもらえないんですかね?💦

    • 9月28日
ママリ

給料同じくらいで、月4万生活費でもらってます😊
私もお小遣いはその中です!
足りなくなったら貰いますが殆ど足りてますね😣

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは旦那が管理してます!
日用品も子供の物もガソリンも1週間でそんなに物が無くなりますか?💦
わたしは1週間の食費が5000円以内なので残り5000円もあれば結構使えると思っちゃいました…。
わたしもお小遣いは無く美容院とか必要な時はその都度もらってます。
旦那がいらない!と言えば買えませんし、、、

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も旦那が管理です💦
お小遣いはありません
ケチってほんとイライラしますよね
お金たくさんちょうだいってわけじゃないけどケチは嫌です( ˙-˙ )ちなみにうちもケチ(笑)嫌になります

daisy★

うちも旦那がお金の管理していますが、給料38万くらいで食品、日用品、オムツ代で8万円です。残りは私のおこづかいです。
一万はきついですね😭
せめて月5万はいると思います😱

まお

食費、日用品、子どものものだけなら1週間に一万でおつりきませんか?

うちがケチってるだけ?笑
ガソリンは毎日主人が通勤で乗っても月7000円くらいです

でと働いてないやつが愚痴愚痴言うなはひどいですね!!!!
おかず無くして卵かけご飯だけにしてやりたい!!!
「作ってないやつが愚痴愚痴言うな!」って言いたい!!!

グリグラ

毎日お疲れ様です😅
私の家も、お金は旦那管理です!
旦那は自営で私は主婦です。

1週間の生活費1万はちょっと少ないですね💦
逆に旦那さん何に使ってるんですか?
うちは生活費いくらとは決まってなくて、無くなったら1万ずつもらうって感じです。
私はお小遣いも少なからずもらってます。
仕事してない奴が愚痴愚痴言うな?仕事もダメ?亭主関白ですね。
じゃぁ、旦那さんの着た服の洗濯もしなくていいし、旦那さんの分のご飯だけ作らなくていいも思います!
お子さんも小さいんだから旦那さんにきちんと考えてもらうべきだと思います。

  • ちーさん

    ちーさん

    旦那は趣味のゴルフにお金使ってます😭前はパチンコに行ってましたが私が離婚したいと言ったら行かなくなりました💦かなり亭主関白だと思います😵

    • 9月28日
  • グリグラ

    グリグラ

    ゴルフにお金の使うんですね💦
    結構費用かかりますよね。。。
    話し合ってわかって頂ければいいんですけどね😥

    • 9月28日
ママリ

うちは貧乏ですが、毎月引き出されるお金以外全額渡してくれます✨
食費で週1万ならいいですが、子供のものや日用品はきついですね😅
男にお金管理させるといいことないと思うので、こっちで管理させてもらえたらいいんですけどね…。

ゆこゆこ

仕事してないやつが愚痴愚痴言うなと言ってでも働くのはダメってムカつきます😡せめて週1万ではなく月5万に変更してもらえないですかねー?😅

ちー

自分は働いてるって理由でゴルフとか趣味に好きなように使えるのに
嫁が家事育児を無償で行うことは
当然で、好きなことにも使わせてもらえないんですね...
そんなの普通に離婚考えます😭
最低限の食費くらいしか出してもらえない、住み込みの24時間労働のバイトなんかする人いる??
って言いたい😂
旦那さんは決められた時間、決められた日数働けば好きに出来るお金がたくさんもらえていいですね〜😊

ママ

通帳は一応私が持ってますけど勝手に見ることは無くて、夫から生活費とお小遣いで7万貰ってます。パートしているのでその給料も私が持ってます。

経済的DVじゃないですかね?😭
離婚原因にもなると思います💦

やこ

うちは生活費として月に20万もらうのですが、家賃が93000円なのでかなりカツカツです😅
食費、光熱費もろもろ含めて、その20万の中から3万円は貯金してほしいとか言われてます。まず夫のアイス&ジュース代(月3000円以上)を削りたいけど、無いとキレるので無理です。笑
子供が生まれたら絶対マイナスになってしまうー!!😭