※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

離乳食の食材の産地についてこだわりはありますか?後期の野菜に挑戦し、国産にこだわりつつも、新しい食材の練習が少なくなってきた悩みです。

離乳食の食材の産地について、どこまで、いつまでこだわっていますか?

離乳食も後期になり、ひととおりの野菜はほとんど挑戦できたかな?というかんじです。
パプリカを試していないなと思い、探していたんですが近所のスーパー3件みましたがどこも韓国産でした。
わたしも最初は絶対国産!と思っていました。
でも、そろそろこだわらなくていいのかなぁなんて思っちゃってます。
中国はさすがに怖いですが…。

あと、みなさんは離乳食後期になっても3日に1回くらいは新しい食材の練習をしているのでしょうか?
探せばまだあるのかもしれませんが、そろそろネタがつきてきました。。

コメント

もーちゃんmam

我が家は妊娠前からオイシックスでたまに野菜を購入していたので今もたまにオイシックスで購入しています( *ˆoˆ* )

こだわるかこだわらないかはママ次第ですかね( ˙-˙ ;)
友達はこだわらない派でしたが、なんの問題もなく3歳ですし♡
自分の身体じゃないから悩んじゃいますよね(;・д・)
パプリカは無理してあげなくても大丈夫なんじゃないですかね( *ˆoˆ* )

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

オシイックスだと安全ですね!
    ただ、高いですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

不安に思いながらあげるのもいやなので、パプリカはやめました!

1歳まではちょっと気にしてみようかと思います(〃▽〃)

• 12月28日