※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2020年度に年少で入園の年の子がいます。旦那の転勤があり、2020年に今…

いつもお世話になっています。
2020年度に年少で入園の年の子がいます。
旦那の転勤があり、2020年に今住んでいる市にいるかどうかわからなくて、来年秋の願書提出を迷っています。

とりあえず願書は出して2020.4〜年少で入園しようと思っているんですが、年少児とはいえ、1年での友達関係の築きはすごく大切だし、子どもにとっても安心できる存在になると思います。
年中で他園に転園するとなると、また1から友達との関係をつくっていかなくちゃならないし、もうすでに友達関係ができあがっている子たちもいます。それなりに先生が声をかけたり、援助して中に入れるようにはしますが、やっぱりかわいそうな気もします😔

なので、ある程度拠点(住むところ)を決めてしまって先に引っ越し、そこの市で入園手続きした方がいいかなーと思っています。そこから主人に通勤してもらう、というのがいいのかなと。
主人の転勤は何年先かもわからず、でも次の転勤は大体の地区は指定できるっぽいです。

でも引っ越し考えるならそろそろ考え始めていかないと、、あと来年の11月には拠点となる市で手続きしないと...と考えると頭が混乱します。

数年内に家を建てることも考えているので、とりあえずの住居に引っ越すのが無難ですかね。
そこでぼちぼちマイホームの購入を勧めていく、という感じかな、、、

文章めちゃめちゃですみません(>_<)
もしみなさんがこの状況ならどうしますか?😔

コメント