※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅー
子育て・グッズ

子どもが離乳食を吐き出すようになり、離乳食に困っています。お米しか食べない状態で、栄養が心配です。どう対処すればいいでしょうか。

子どもが数日前から離乳食をべーっと吐き出すようになりました。卵焼きや豆腐ハンバーグなど、ボソボソしたものは前から吐き出して拒否していたのでそういったものは離乳食に入れないようにしているのに。。。
むしろ吐き出すことを覚えて何でもかんでもべーっとする時期なのかな?とも思う。
最初は数口食べるので以前のように完食してほしいです。
ほんと、お米しか食べてくれません。
フォローアップミルクだけで栄養与えるわけにもいかないし、このような状態からどう変えていけばいいのかわかりません。
回答よろしくおねがいします。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

味を少し濃くしてみてはどうですか?

• もろきゅー

もろきゅー

一応調味料なども使っているのですが薄かったのかな?
    試してみます❗

• 9月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1歳からのレトルトとか結構しっかり味がついてて子どもも食いつくので!

• 9月28日
  • もろきゅー

もろきゅー

買ってみますね。味付けの研究しなきゃ(`´)
    ありがとうございます✨

• 9月28日
二人娘

離乳食のステップをひとつ前に戻してみてはいかがですか?
あと、野菜などを茶碗蒸しの中に入れて食べてもらうのもありかもしれないですね!

• もろきゅー

もろきゅー

1つ前のやつも食べさせています(;o;)
    そんな調子じゃ普通のご飯食べられるのも程遠いですよね😅

茶碗蒸しいいかも!あとはリゾットとかおじやみたいなのに野菜混ぜて栄養とってもらおうかな。
    ありがとうございます☺️

• 9月28日