※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦の営みについて、どの体位や頻度が良いか教えてください。

昼間にゲスな話なんですが、教えて下さい!

妊娠中の夫婦の営みは、どんな風にやれば良いのでしょうか?
この間、チャレンジしたんですが
正常位でやると、奥に入るのが怖くて足に力が入り旦那さんを拒否しているような感じになりました(゚д゚lll)

しなければいいのが、手っ取り早いんでしょうが
入れないで抜く事もやっており、夫婦の営みの時間は欲しいのです!

詳しく話しにくいと思いますが、どんな体位で、頻度はどのくらい、女性が果てるまでするのか、など教えて下さい。

コメント

はなび

うちは、奥にいれないでって言ってます(>人<;)

ちょっと、怖くなりますよね。

• ピコ

ピコ

怖いですよね!奥に入れないでって言ったところで、浅すぎて入口が痛くなってしまい営み自体が怖くなってしまったんです(>人<;)

答えづらい質問に回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 9月28日

浅くして貰ってます😄
奥に入りすぎな時は浅くしてって言ったり、大概正常位で
パパっと終わらせます💦
いったらお腹張ってしまうので
いった振りしてます😅
別にその位の1度の張りは問題ないらしいんですが、気になって😭

• ピコ

ピコ

張りって怖いですよね

やっぱり張る=赤ちゃんは辛いのでしょうか(>人<;)

答えづらい質問に回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 9月28日
あやの

安定期入るまでは控えた方がいいみたいですよ( ;∀;)
私は二度仲良ししましたが主人が怖いといい今はしていません。
子宮頸管が短い事もあり出産が済むまでしません。
女性が果ててしまうと子宮収縮等あるかもしれないので出来ればない方がいいかと思います💦
正常位で浅くゆっくりがいいみたいです。

• ピコ

ピコ

子宮頸管の長さも関係してくるんですね!?
    まだ、1回しか妊婦健診を受けてないので自分がどのくらいあるのか知らないですヽ( ̄д ̄;)ノ

• 9月28日
ママ🫧🤍

お腹が出てない時は正常位で奥まで入れない程度にやってましたが、お腹が出てくると正常位だとキツいです‪‪💦‬
お腹が出てきてからは横向きに寝転がって後ろから入れてもらうのが奥まで入らないし自分の体勢的にも楽です☺️
イクとお腹が張って赤ちゃんも自分もツラいのでイかないようにしてます‪‪💦‬

• ピコ

ピコ

自分が果てる前に旦那さんに終わってもらう感じでしょうか?

これからお腹が大きくなると正常位はきついんですね!勉強になります!

• 9月28日

うちの場合は、妊娠初期こそ怖くて控えようと言っていましたが、
妊娠中期に入ってからは、意外と普通にしてます◎

賛否両論あるとは思いますが、
主に正常位・後側位・後背位などです。
最近はあまりしていませんが、
基本的に週3回くらいはしていると思います。

妊娠経過に問題がなく順調で、
お腹の張りもすぐに治まるようであれば、
中出しや極端に激しい行為でない限りは特に問題はないかと思います🙆🏻‍♀️

ご夫婦が仲良しなのは、赤ちゃんにとっても良い事だと思うので、
避ける必要はないと思います( ˆỏˆ )

• ピコ

ピコ

後背位は妊娠してからしてません(*_*)

奥に入らないですか?
    また、奥に入る=刺激になってお腹は必ず張るのでしょうか?
    恥ずかしながら、果てた時に初めてお腹が張るという経験をしました。

• 9月28日

退会ユーザー

追記ですが、騎乗位はおすすめです。
    騎乗位だと自分で調整できるので、
    私は好きです😊

うちは、私が先に果ててからの挿入です。
    挿入での刺激やオーガズムを感じることで子宮収縮が起こりお腹は張りますが、
    すぐに治まるようであれば、あまり気にしなくてもよいかと思います◎

• 9月28日
  • ピコ

ピコ

先に女性が果ててから、なんて何時もの営みのようですねΣ('◉⌓◉’)
    色々と試行錯誤しなければならないと思ってました!

騎乗位は奥に入るもんだと思ってましたが、裏を返せば自分で調節も可能って事ですね!!
    参考にさせて頂きます(●´ω`●)

• 9月28日
とも

妊娠中の夫婦の営み、とても大切なことですよね!私も気になって 調べました。
正常位はお腹を圧迫するため、女性上位や、後背位などがお勧めの体位と書いてありました。また男性の精液は子宮を収縮させる働きがあるらしいこと、乳首の刺激も同じく子宮を収縮させることと赤ちゃんのために乳首はできるだけ触れないでおいたほうがいいこと等が書いてあり、そのまま旦那に伝えました。
そして、できるだけ激しい行為はせずにソフトに優しく行うように…と、書いてあるままを伝えたので、求める時はそのようにしてくれました。

でも、つわりが落ち着いても安定期に入るまでは、私も不安だったので求められても拒否して 別の形で満足してもらうことも多かったです。
寝室に行く時間がバラバラなので、2週間に一度あるかないか…月1くらい?のような気がします(妊娠して回数は確実に減ったので あまり記憶してないです)

うちは、だいたい私が横に向いたまま私自身は体を激しく動かさないことが多いです。旦那さんがそのままイけないときは、最後だけ体位を正常位や後背位に変えられることもあります。
そして、基本的に避妊具を使ったことがなかったので わざわざ用意するでもなく 中に出さないようにしていましたが、たまに普通に中にしてしまうこともありました。

それでも、現在24週目ですが 昨日の検診でも 順調に元気に育っていますとのことでした。

旦那さんと話して、お互いが不安にならずに満足できるやり方を伝え合っていけるのがいいのかと思います。

• ピコ

ピコ

詳しい説明で分かりやすかったです!
    旦那に回答をそのまま見せようと思いました笑

騎乗位は初めて聞きました!
    自分の範囲内でできると言うことですかね

• 9月28日
こたつ

奥に入るの怖いですよね!!わかります!
私は日によって辛い体位が変わるので、毎日探り探りでしてます😥
正常位が出来る日は正常位で、無理な日は後側位(横向きの寝バック)がやっぱり一番ラクですね。

妊娠前は毎日1~2回の高頻度でしたが、妊娠してからは2~3日に1回になりました💦
私は自然とイキにくくなったのですが、女性側がオーガズムを迎えてしまうと子宮が収縮してしまってよくないですし、オーガズムは程々にした方が良いかと思います!!

お腹が張ったら赤ちゃんも苦しいので、ちゃんとお腹が張ってないかどうかをお互い気にしつつ、ゆっくり優しくしてもらうと安心ですね💕

• ピコ

ピコ

後側位、ラクなんですね!
    やってみようと思います(^^)

果てにくい=気持ちいい度合いが下がったと言う事ですか?

• 9月28日
  • こたつ

こたつ

やっぱり気持ちいいかどうかもその日の体調と気分次第だったりはしますけれど💦妊娠してからはほとんど1度も絶頂に達してないです🤔
    子供の事が頭にあるので、解放的になれないというのもあり……。気持ちいい事には気持ちいいですけれど、全体的に見ると感じにくくなったというのはあるかもしれません😂

旦那さん側としてはやっぱり女性にイってもらいたいという気持ちがあると思うので、申し訳なくも感じてしまいますが💧
    無理せずに、自分も気持ちよくなれるような体位見つけてくださいね!

• 9月28日