※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

色んな人に「痩せた」と言われますが、理由がわかりません。体重は変わ…

色んな人に「痩せた」と言われますが、理由がわかりません。
体重は変わっていないし、筋肉がついて締まったというようなこともないです。
身長167センチ、54キロでそこまでガリガリではないと思います。
綺麗になったね!ではなくて、「体調大丈夫?」と心配されるようなテンションで「痩せた!?」と言われます。
きのう、久しぶりに会った人にも「痩せすぎて誰かわからないくらい印象が違う」とまで言われ、驚きました。
(その人と会っていた頃から体重変化なしです)
妊娠が理由かもしれませんが、妊娠前にも似たようなことが時々ありました。
どういう理由でそう見えているんでしょうか?
同じような経験ある方いますか?
食事はしっかりとっています。
つわりも比較的軽かったし、だいぶ前に終わってます。
本当に痩せて綺麗になるならいいんですが、
不健康そうとか老けて見えるのは嫌です😢

コメント

ゆずまま

私もそうです。身長160、体重50でこれは10年くらい変わりません。
でも痩せたよねーと結構言われます💦
歳を重ねると肉のつく場所がかわるので見た目の印象が変わっていくのかなと思っています。
頰がこけると言うか、顔が痩せてお腹周りに肉がつくと言うか💦
嫌な事言ってすみません(・_・;

  • ゆずまま

    ゆずまま

    なので、イキイキ見えるように表情筋トレーニングを頑張ってます(*´꒳`*)

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    肉がつく場所!!😱すごくすごく心当たりあります!!!それが真実かもしれません😱💦
    だとしたら人にわかるほど急激に変わってしまってる可能性が…
    わたしも即刻表情筋トレーニングはじめます!🙈
    教えてくださってありがとうございますー!!

    • 9月28日
しょりー

わたしの場合ですが、妊娠して水分をたくさんとるようになってしばらくは妊娠前よりむくみが取れていっていたので、5ヶ月頃までは体重は徐々に増えているのに「つわり酷いの?顔まわり痩せたよね?」と言われてました☻

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、むくみの違いの可能性もありますね!🤔✨
    わたしも水分はかなりとるようになったので
    すが、それでむしろむくみが取れている…??のだとしたら嬉しいです 笑!
    返信ありがとうございました!

    • 9月28日
ぽこたん。

私も身長、体重、そのくらいで久々に
会った人には必ずちゃんと食べてる?
と心配されてました笑
今のお腹が出ている状態でも顔だけ
コケている大丈夫なのかと言われます🤣
妊娠したら顔つきが変わるとも
言われてるので周りからしたら色々
違うように見えるんですかね🙄?

逆に太りすぎた場合でも心配されると
思うのであまり気にされなくて大丈夫
だと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    お腹とのバランスはたしかにありそうですね😮!
    ここ最近急に大きくなっていったので…
    妊娠なのか加齢なのか、顔がこけてしまってる気もするので、ギャップが大きかった可能性あります!💦
    太り過ぎもこわいので、なんとか健康的な妊婦目指して頑張ります😅
    ありがとうございました!

    • 9月28日