※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく1129
妊娠・出産

腰の痛みで辛いです。腰痛対策はどうしていますか?とこちゃんベルトを使った方がいいでしょうか?

おはようございます。
昨日から腰の左側が痛み始めて今は歩くのも立っているのも辛いですが横になっても痛くて寝返りを打つにも激痛です
みなさん、どのような腰痛対策をされていますか?
とこちゃんベルトを使った方がいいのでしょうか?
現在は外出する時はベルトタイプの腹帯、それ以外はサラシを巻いています。

コメント

ぴっちゃんママ

私も5ヶ月くらいから左の足の付け根と腰が痛くてとこちゃんベルト2をしてます。
外出時は絶対に付けて、激痛のときは家の中でも付けています。(本来はずっとつけていた方がいいみたいですが、ちょっと邪魔に感じてしまうことがあるので…。)
そのおかげか、痛みもだいぶよくなり、とこちゃんベルトもLサイズからMサイズになりました。骨盤が閉まってきているという事だと思っています。
私にはとこちゃんベルトすごく合っているのでおすすめですが、友達は、腰痛がひどくなったとか、尿もれがひどくなったとかで合わなかったようです。
もちろん試してみる価値はありますが、合わない方もいるようなので、そこだけ注意してください。

  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    コメントありがとうございます
    やはり合わないとかえって酷くなったり尿漏れになったりすることがあるんですね…
    以前からいいなとは思っていたのですがなかなかいいお値段がするので踏み出せずにいます……
    今ちょうど冬休みに入ったところなので様子を見つつ生活に支障が出てくるようなら試してみようと思います。
    サイズはどのようにして決められましたか?

    • 12月27日
  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    インターネットでとこちゃんベルトのページにいくとサイズのはかり方が載ってます。
    あと痛む場所によって、とこちゃんベルト1、2とあるのでそれも見てみるといいかもです。私は最初1を買ってしまい、なんの効果も得られなかったので注意してください。
    値段は結構しますが、私は1人目の産後から使っているのですが、骨盤矯正にもすごくよかったので、サイズダウンの際も渋らず買いました。
    また、助産師さんに相談できたりすると、装着の仕方とか色々教えてもらえるかもです。

    • 12月27日
ぷくぷく1129

ネットで詳しく載っているのですね!
効果の違いもあるんですね
詳しく教えていただきありがとうございます!
いろいろ調べて検診の時に先生に相談してみますね
アドバイスありがとうございます!!