※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

ベビーカーを使っていて、対面式で前に押すときにタイヤが横になる音が気になります。お店に相談した方がいいでしょうか?使いにくいので同じベビーカーを使っている方の意見を聞きたいです。

ベビーカーのことなのですが載せているベビーカーを使っています。対面式にし、手前に引くとタイヤが横になり ガガガガッ となります(°_°)背面で前に押すときもたまになります..。これって普通ですかね(*_*)?それともお店に持って行った方がいいのでしょうか?対面式で前に押す時以外とても使いにくいです。同じ種類のベビーカーを使っている方がおられたら教えてください。

コメント

3258

同じ形は使ってないのですがロックがかかってるとかはないですか?

pipi

回答ありがとうございます。ロックも全て確認しましたが解除もできていました(*_*)

mc♡mama

同じものの柄違い持ってます。
毎回ではないですが、たまになります(*_*)

3258

ロックでもないなら初期不良の可能性があるのでお店で見て貰った方がいいかと思います(*^^*)

ひまゆりママ♡

うちもなります(*_*;
同じグレコです(つд`)
ちゃんと進んでくれなくて困ります^^;

私はグレコのシティエース使ってます!同じくロック解除した状態だとスーパーとかタイルの床は進みにくいです💦なので、そういう場所はロックしてます。すると、多少マシです。
普通の道路とか砂利道は大丈夫なんですけどね。

にゃん♪

わたしはアップリカのフライルを使っているのですが、対面にすると車輪の駆動上小回りは効かなくなるみたいです。(細かいことは忘れてしまいましたが、前輪と後輪って全く同じものではないらしく)
わたしは対面使ったことありません。背面のほうがスイスイ動かせていいですよ(*^_^*)

pipi

回答ありがとうございます。
やっぱりなるんですねー(*_*)!自分のはほとんど毎回なのですごく使いづらいです(°_°)

pipi

そうですよね(*_*)!念のため行ってお店の人に聞こうと思います(。・ω・。)!ありがとうございます(*_*)!

pipi

わー(*_*)やっぱりなるんですね(*_*)!ほんと困りますよね..(._.)

pipi

なるほど(*_*)!今度試してみます(。・ω・。)!ありがとうございます(*_*)!

pipi

新生児の頃からなので対面にする癖がついてしまっていて(*_*)!やっぱり背面の方が使いやすいですかね(。・ω・。)?これからは背面でやってみます!ありがとうございます(*°o°*)