※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたく
ココロ・悩み

妊娠についての相談です。生理不順で7年間ホルモン治療中。結婚後子どもを考えていますが、妊娠できるでしょうか?

高校の頃から生理不順で悩まされています。
今は婦人科に通い、ホルモンの薬を飲むことで生理周期を作っています。(7年目)
今は妊娠を希望していませんが、再来年には結婚を予定しており子どもを作る予定です…
妊娠できるでしょうか??

コメント

♡maa♡

私もものすごい生理不順で婦人科に行った時に多能ほうせい卵巣症候群と言われ、ピルを服用して生理周期を整えていました!
けど、副作用に悩まされたのと、
当時その時は彼氏だった旦那と話し合って、赤ちゃんが欲しいと伝えピルをやめてしていましたが、1ヶ月後に授かれました!
2人目が1人目の時みたいにすんなり授かれるかはわかりませんが、婦人科に通われているとのことでしたら、婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?(T ^ T)

• めたく

めたく

回答ありがとうございます‼
    私も多能ほうせい卵巣症候群です💧
    婦人科の先生を信じて赤ちゃんできることを楽しみにして待ちたいと思います♪

• 12月27日
  • ♡maa♡

♡maa♡

多能ほうせいの人でも妊娠される方はほんっとうに結構いらっしゃるので大丈夫ですよ!(T ^ T)赤ちゃんを授かれるように願っています❤︎❤︎

• 12月27日
  • めたく

めたく

ありがとうございます♪

• 12月27日
y0823

あたしは生理が始まってからずっと不順でした。始まってからずっと不順だったのであまり気にしていませんでしたが、23歳の時にホルモンバランスを崩し、妊娠していないのに毎日嘔吐したりと体調が優れなかったのでそこから産婦人科に通っていたんですが、24歳の冬になるまで原因がわかりませんでした。結果、多嚢性卵巣でした。

23歳から不妊治療を始めて今年3月に妊娠が発覚し、11/3に出産しました。

人によってすぐできたり、10年以上かかったり様々ですが、7年も治療されているなら不妊治療を始めたら妊娠できると思いますよ✨

不妊治療は精神的にも肉体的にもキツいですが頑張っていればいつか可愛い赤ちゃんがお腹に来てくれると思います(^^)

• めたく

めたく

ありがとうございます♪

• 12月27日