※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(2児母)
子育て・グッズ

来月2歳の子どもがいて、3年保育の幼稚園入園を検討中です。来年プレ通う前に見学したいです。申し込みの流れが分からず、皆さんの進め方を教えてください。

来月2歳の子どもがいますが、3年保育の幼稚園入園(こども園)を検討してます!
来年プレ通おうと思ってるのですが、その前に見学行かれましたか?
プレ=見学って感じですか?

申し込みの流れが分からないので、皆さんがどの様に進めているのか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ぽこたろ

幼稚園の見学に言った時にプレの案内を貰って、そのまま申し込みしました!🙋‍♀️

• (2児母)

(2児母)

コメントありがとうございます!
    ちなみに見学行ったのは何月頃とか覚えていらっしゃいますか?😅
    ママリの他の質問とか見てると、自分が行動遅いかな〜と思いまして…💦

• 9月28日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

見学は確か6月上旬に行きました!
    電話して見学したいんですが~と伝えたら見学出来る日を教えてくれると思いますよ😊👍

• 9月28日
  • (2児母)

(2児母)

やっぱり皆さん早く動かれてるんですね!😩
    ありがとうございました!
    週末開けたら問い合わせみたいと思います^^

• 9月29日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

私は3歳になる年の6月に行ったので、今から行動するこーふぃーさん早い方だと思いますよ🙋‍♀️✨ファイトです✨

• 9月29日
  • (2児母)

(2児母)

暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆんた

説明会を開催していたのでそれに参加しました😃そこで願書もらって当日持って行きました。

• (2児母)

(2児母)

コメントありがとうございます!
    自宅から1番近いとこが第一候補ですが、HP見る限り説明会のお知らせありませんでした😢
    近々電話で聞いてみたいと思います😊

• 9月28日