※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
家族・旦那

旦那が9月末で仕事を辞めます。(10月末頃まで有給消費になります。)次…

旦那が9月末で仕事を辞めます。
(10月末頃まで有給消費になります。)
次の仕事先は決まっていますが、旦那は、少しの間休みたいといい、11月いっぱいか12月いっぱいか、、、、

でも、12月までなら貯金を崩さないといけないからなぁーといってました。

皆さんなら約2ヶ月ほどですが短期でパートに行きますか?
私は行こうかと考えてますが、旦那は、2歳の娘にご飯を食べさせたことも寝かしつけた事もありません。

皆さんならどうしますか?

コメント

たろ

10月末までってことは10月はほぼ1ヶ月休み同然だと思ったんですが…😅
ほぼ1ヶ月休むならせめて、11月頭に働き始めてもらった方がいいんじゃないかなと思います。

  • マリア

    マリア

    そうです、やく1ヶ月休みです(ㆁωㆁ*)
    でも、もっと休みたいらしいです、、、、

    • 9月28日
  • たろ

    たろ

    そのまま働きたくなくなりませんかね😅
    貯金崩してまでとりたい休みは良くないような…。
    休みが取れるからお金を使うんじゃなく、お金があるから休めるんじゃないかな?って思います。

    • 9月28日
deleted user

私ならパートに行かず旦那と子供の時間を
思う存分楽しみます(笑)

i.i

そんなに休んでどうするの?何か資格の勉強でもするの?子育てやるの?ダラダラしたいだけ?主夫になるの?
貯金崩すの。本気で何か有ったときどうするの?借金するの?
って言うことを聞きます。

それから短期間のバイトがあるなら出ますが。そうそう見つかるかな😅って思います。

コユテク

お金に対する気持ちにもよりますが、家族でゆっくりしてもいいかなとは思います。

余裕がないなら、旦那さんもちょっと休みたいとは言わないでしょー。

子供を旦那に預けてパートにいくことはしません。

預けるなら保育園ですかね。
たとえ2ヶ月だけでも。

えりか

貯金崩してまで休むなんて勘弁してほしいです😅

10月末まで有給扱いなら1ヶ月休めるので十分じゃないですか?
あまりに長いと休み癖つきそうで怖いです💦

しゅんままさんは何故パートに出ようと思ったのでしょうか?
わたしは旦那の我が儘を叶える為だけのパートならしたくないです。