※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
ココロ・悩み

友達を送り迎えするのは大変ですか?友達が自宅まで来るのが良い理由を考えてみてください。

親子3人で結婚式に参加するのですが友達も車に乗せていきます。その友達宅まで行くと会場と逆方向なんでうちにきて会場までいくの楽なんですが友達は自分の家まできてもらうつもりです。友達宅まで送り迎えするのしょうがないですかね、、?わたしとしては子どもも小さいので友達宅までいくと車に乗ってる時間もその分長くなるなと思っています。友達がうちまでくると車になるのでお酒飲めないというのはあると思います。こういう場合送り迎えしてあげますか?なにか理由をつけてうちまできてもらいますか?

コメント

ラピ

お友達の家まではどのくらいですか?

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

往復20〜30分くらいです、、

• 9月28日
  • ラピ

ラピ

そのくらいなら全然迎えにいきます!

• 9月28日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 9月28日
ライナー

友人の自宅までの距離にもよりますね💦

10分ぐらいでしたら主人に友人だけ迎えに行ってもらいます(笑)帰りは先に自分と子供だけ降ります(笑)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

往復20〜30分くらいなんですよね、、

• 9月28日
ねねこ

乗せていってもらうのに迎えに来てはないですね〜🤭それなら式場まで自分で行ってほしい(笑)
友達の家からご自宅までどれくらい離れているのでしょうか?

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

往復20〜30分くらいなんですよね、、式場も道が混みやすく時間かかるので、、
    旦那がぽろっと送り迎えするよ!といってしまいうちまで行くよ!といってくれるのかと思ったらそんなことは言わずというかんじです、、

• 9月28日
  • ねねこ

ねねこ

ヘアセットも行かないといけないし離乳食も作らなきゃで子どももいるからうちまで来てくれる?と聞いてみてはどうでしょう🤔

• 9月28日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね、、
    ありがとうございます😊

• 9月28日

友達の家までどれくらいかにもよりますが
友達の車が自分の家の敷地内に止めていて何かあったらめんどくさい。(少しでも飲まれたら車だけでも1晩置いておかないといけないですし)
友達が来るまで家で待つのはめんどくさい(友達は全部支度しないと家に来れないけど自分が向かってる時にも友達のは支度ができる)ので私なら迎えに行っちゃいます‪(*´꒳`∩)‬

子供が愚図る前に車に乗せて寝かしたいのもあります✨

あくまで私は〜です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

乗せてもらうのにあたってガソリン代とか出して貰えるなら家まで送り迎えの方がいいかなと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 9月28日
PON

私なら近くの駅まで電車で来てもらいます!「子供の離乳食の時間が、、」「長時間車に乗ってるとすごく機嫌悪くなるから、、」などと、子供の話を出します(*_*)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 9月28日

旦那さんが迎えに行くって言っちゃったんならしょうがないのかな…と😥

旦那さん1人で友人を迎えに行って→その後にまめぞうさんとお子様が乗って→会場向かうって感じは難しいですか?🤔
帰りもまめぞうさんたちは先にお家で降りて、旦那さんだけで送ってってもらうとか🤔

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

たしかにそうですよね、、
    ありがとうございます😊

• 9月28日