※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

ママ友作りに失敗してしまい悩んでいます。連絡先を聞くのが迷惑と感じていて、話しかけてくる人もうまくいかないようです。どうやって仲良くなればいいでしょうか?

ママ友ができないです。LINE交換も断られた😂
公園や月1の子サロで毎回話しかけてくれるお母さんに勇気を振り絞ってLINEやってますか?と聞いたけど「え…LINEですか…知り合いとしか…」と言われてしまいました😂
毎回公園で30分くらい向こうから話しかけてくるから大丈夫かな?と思ったけど駄目だったみたいで、初めてママ友作ろうとして失敗したので、どうやってママ友作れば良いか分かりません。

連絡先聞かれるの迷惑かなといつも聞けなくて相手からガンガン話しかけてくる人選んでも駄目だったし…。と落ち込んでしまいます。
皆さんどんな感じで仲良くなるんですか?😂

コメント

あやこ

社交的なママさんは、もうすでにママ友いますからねー!!
お子さん何歳ですか?

• 年子ママ

年子ママ

最近1歳になった子と2歳です。
    毎日バタバタしてて夏から公園や子サロ行き始めたのですが既にグループができています😂

• 9月28日
ma3

なんとなくですが…
私も連絡先だけ聞かれるとちょっと…てなります
ただただラインで話すだけの人もいるので💧

今度ここ一緒に行ってみよう!
ランチ行こう!
お茶しよ〜

とかなったときに
あ、じゃあライン教えてよ♪
て流れにしています😅

• 年子ママ

年子ママ

なるほど!ランチしよう🎶一緒にここ行かない?みたいな聞き方がスマートなんですね😂めげないで挑戦してみます!

• 10月5日
おかあさんといっしょ

あらら、ラインくらい教えてくれたらいいのにねー笑。
あまり距離を詰められたくない方もいますよね。
私大阪人でグイグイ行くタイプなんで、たまにそーゆう方に話しかけたら引かれてます笑。
気にせず次行きましょ👍

• 年子ママ

年子ママ

気にしないで頑張ってみます!

• 10月5日

実際に公園なんかでよく会うママさん達と連絡先交換しないですね〜😅
私はずっと専業主婦なのもあって、ランチやお金かかる遊びはそんなにしないので💦

ただこの夏、娘が公園で仲良くしてる子達のママさんを我が家でプールするのに誘って、初めて連絡先交換しました!

でも普段は連絡取らないですよ😌

• 年子ママ

年子ママ

なるほど、やはり何か遊ぶきっかけのついでに連絡先交換が良さそうですね!

• 10月5日