※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

指しゃぶりで指に傷が化膿しています。皮膚科で診てもらうべきか、気にしすぎでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

指しゃぶりで指に傷ができ、どうやら化膿してしまったようです😭‪‪💦‬実母には勝手に治る!と言われましたが化膿してるので何度も傷が破れるのがきになります😵午後から皮膚科にかかってみようと思うのですが実母のいうように気にしすぎですか?😨同じように指が膿んだ方はどうされましたか?

コメント

erika

同じの最近出来ました😱
普通にいつも通ってる小児科で
軟膏もらいましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• まる

まる

ちゃんと専用の軟膏があるんですね🎵安心しました🤩✨小児科でもいいんですね🙂ありがとうございます!!

• 9月28日
  • erika

erika

舐めても問題ないって言われました!

まぁ、舐めるし触るので
    軟膏塗って絆創膏して包帯+テープで
    固定してましたが😂

• 9月28日
  • まる

まる

舐めてとっちゃいますね😂
    しばらく怒るだろうけど落ち着くまで私も絆創膏作戦でいきます( 。•̀_•́。)

• 9月28日
R

気にしすぎではないと思います😊
爪の方ではないのでまだましかもしれませんが、爪のところだと最悪爪を剥がして治療することもあるみたいなので💦💦
早くなおったらいいですね😊

• まる

まる

爪を剥がすですか!?怖いですね😱‪‪💦‬化膿してしまったら菌に負けてるってことでしょうしその手で目を擦ったら怖いなとかめちゃ考えてました😭気になるので相談してきます^^*教えてくださってありがとうございます。

• 9月28日