※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊娠5週目で腰痛があり、仕事中に特に感じる。子宮辺りが重い感じで心配。初期の症状について相談したい。

妊娠初期です。腰痛があります。

2人目妊娠中で初期の5週です。
看護師でほぼ6時間立ちっぱなしで仕事しています。

1人目の時は腰痛は感じませんでした。
腰痛持ちではありたせん。
5週入った頃から特に仕事中腰痛を感じます。
ズーンと重い感じです。座っときたい感じです。

そして子宮辺りは今にも生理がきそうな
重い感じが続きます。

出血はないですが
流産の兆候では...?と心配してしまいます。

皆さん初期はどんな感じですか??

コメント

みにまむ怪獣🦖

骨盤が広がるため、腰痛酷かったです😱坐骨神経痛みたいな痛みでした😭
生理痛の軽めの痛みもありましたが、子宮が大きくなる痛みだよと言われました😊
妊娠初期、痛みがあると怖いですよね😭😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    1人目は全く腰痛なかったので心配になりました💦
    初期からどのくらいまで腰痛続きましたか??💦

    • 9月29日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    痛いとなんかあるんじゃないかって不安なりますね😭
    だいたい13週くらいまでは続きましたよー😭
    今でもたまに痛いです😅

    • 9月29日
  • kotori

    kotori

    そうなんですよー💦
    過度に心配してにまいます😥
    後期もきついですよね💦
    妊娠時はいつでも大変ですよね😭

    • 9月29日
うー

私も一緒です!!
今5週ですが生理きそうな重たいかんじあります😭
トイレ行く度ドキドキしてます😱
一緒すぎて思わずコメントしてしまいました笑
解決策じゃなくてごめんなさい💦

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    同じ人がいて良かったです☺️
    波がありませんか?
    腰が痛かったり、生理が来そうな重みがあったり、治ったり。
    怖くてたまりません_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月29日
  • うー

    うー


    波あります😳
    1人目の時もこんなんだったかなぁ?
    ってかんじです💦
    8週目頃に病院行くつもりなので余計ドキドキしてます😱
    2人目でお腹大きくなるのも早いとか言いますしそれに伴っての違和感なのかな?と自分なりに解釈したりしてました😂

    • 9月29日
  • kotori

    kotori

    1人目もこんなんだったかな?
    本当そんな感じです💦
    私も気が早いですが、下腹部が出て来ました😂
    私は受診が来週予定てす!
    本当ドキドキです。

    • 9月29日
ひびき

以前、私の質問に答えてくださってありがとうございます(´◡`๑) 
偶然サキバラさんの質問を拝見して、さらに同じ状況なので思わずコメントしちゃいました!

私もいま5週目で、毎日腰痛がひどいです。
1人目もあったけど、今回は更に。
骨盤が広がってるんだろうなーと思ってます。
看護師の仕事、ずっと立ちっぱなしで辛いですよね。゚(´pω・`)゚。
私はいま5時間勤務で外来ですが、腰にガタガタきて崩れそうになってます。。

私は不妊治療からの妊娠なのですが、
「初期の出血や腹痛は良くあることだから、心配だからと行って受診日を早めたり、救急外来を受診することは絶対にしないでください。出血や腹痛=流産、ではないし、症状に対して出来ることはなにもありません」
とビシッと言われてます(´・∀・`)
なので、赤ちゃんの生命力を信じて受診日を待ち、自分の腰痛は耐えてます(´・ω・`;)

  • kotori

    kotori

    いえいえ!
    こちらこそ私の質問にお答えいただいてありがとうございます☺️
    同じ5週なんですね、同じく腰痛があるみたいで安心しました!
    私も不妊治療からの妊娠です!
    そこまでズバッと言われると清々しいです(>人<;)笑
    いつ頃妊娠を報告しますか??

    私はまだしていなくて...
    忙しくていつもバタバタで、この前なんて少し座っただけで怒鳴られました_:(´ཀ`」 ∠):

    看護師の仕事って過酷ですよね💦

    • 9月29日
  • ひびき

    ひびき

    お名前と写真とお子様の追加の変更をされたのですね!
    気分変わりますね♬

    不妊クリニックは、かなりズバッとハッキリしてるので、私は清々しくて好きです(笑)
    変に優しい言葉をかけてこないので。

    妊娠報告はまだしてません。
    私も迷ってますが、下の方のコメントのように何かあったときのためには早めの方が良いとは思ってます。
    とりあえず、心拍確認してからかな。
    ただ、常勤ではなく派遣なので、嫌な顔されたら、、、とは少し心配です(´・ω・`;)

    少し座っただけで怒られるなんて(´°ω°`)
    なおさら早めに言っておいて、無理しないでもいい状況を作っておいた方がいいかもしれませんね!

    • 9月30日