※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりんぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にスパウトマグは必要でしょうか。離乳食準備中で、スパウトを使わなくても大丈夫な方いますか?

スパウトって買ったほうがいいのでしょうか?
生後5ヶ月の娘ですが、よく売られている5ヶ月~のスパウトマグって皆さん買われてるんでしょうか。今まで母乳とミルクのみで、今後離乳食も始めるのに必要なものを揃えていますが、麦茶なども哺乳瓶であげてもいいんでしょうか。
もう少し月齢がたったらストロータイプを買おうとは思うのですが、その前段階のスパウトって使わなくても大丈夫だったよーって方いますか?

コメント

いと

スパウト私はぶっちゃけいらなかったです💦(笑)私は5カ月あたりからストローマグ使ってましたよ✨おかげで飲めるようになるの早かったです!スパウト100均に売ってるので試しに買ってみるのもありだと思います✨

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

お返事ありがとうございます!
    5ヶ月からでもストロー使って大丈夫なんですね✨上手く使えるかは別ですが😅
    100均でも売ってるんですね~!
    参考にさせてもらいます😊

• 9月28日
   こころ

私の上の娘は完母だったので哺乳瓶もスパウトも拒否でした😅
なので8、9ヶ月くらいからストロー飲み始めました。しかもパックジュースだけ。
ずぼらで洗うのが面倒な私にはマグじゃない方がいいとわかり、下の子達もマグは使わないと思います😅

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

確かに洗うの面倒そうですね💦うちも最終的にパックジュースになってそうです😂

• 9月28日
  •    こころ

こころ

思い出したんですが、西松屋に市販のコップにシリコン製の蓋がついていてストロー指す穴もあるやつが便利で使ってました。ピタッとマグ?だったかな。便利でしたよ☺

• 9月28日
  • ちろりんぬ

ちろりんぬ

補足ありがとうございます!✨
    そんな便利グッズが!😲✨ストローって洗いにくいし衛生面も気になりますもんね💦
    今度西松屋行ったときに探してみます!🙌✨

• 9月28日
キズモン

スパウト買ったのに3日くらいしか使わなかったです😑
試しにストローであげてみてはどうでしょうか?
うちは何故か吸うことができたのですぐストローマグにしました✨

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

そうですね、試しにストローであげてみるのが手っ取り早いかもしれないです!
    うちもすぐ吸えるようになるといいなぁ😂

• 9月28日

スパウトはすぐに使わなくなると聞いたのでうちはスパウト買わずに、6ヶ月から使えるリッチェルのいきなりストローマグ買いました( ^ω^ )✨
5ヶ月から離乳食を開始し、その頃から麦茶も始めたんですがお家では麦茶をスプーンで、外出中は哺乳瓶であげてましたよ☺️

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

私もリッチェルのストローマグ気になってました!
    ストローで上手く吸えるまではスプーンや哺乳瓶で慣らしていこうと思います!

• 9月28日
くらら

スパウト、買いましたがほぼ使わずストローに移行しちゃいました(;・ω・)
ストロー、案外すぐマスターできる子が多いようなので、スパウト使わずストローでもいいと思います!

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

皆さん案外あまり使わなかったって方が多くてビックリしました!
    乳首しか吸ってないのにあっさりストローマスターしちゃうって、赤ちゃんって凄いですね😊
    参考にさせていただきます!

• 9月28日

スパウト、ストローできない時に使いました!ダイソーで買いましたが充分でしたよ(*vωv)

少しの間しか使わないので高いのを買わなくて正解でした!

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

ダイソーで売ってるんですね!参考にさせてもらいます!

• 9月28日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちはピジョンのマグマグのスパウトのやつ買いましたが、正直いらなかったです💦
大きくなってからもスパウトで飲むってことまず無いですし😅
スパウトより、リッチェルのストローマグから入るのがオススメです!
うちは結局リッチェルの方買い直してマグマグと二個もあっていらないなーっておもってます😭

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

確かに大きくなってからは使いませんもんね💦
    リッチェルのストローマグ人気ですよね✨そちらを買うことにします🙌

• 9月28日

完母、哺乳瓶拒否です👶
スパウトはすぐ使わなくなると聞いてリッチェルのいきなりストローマグ試したのですが、飲んでくれず...
スパウト買い直して飲ませたらごくごく飲んでくれています😂こういう子もいると参考になりましたら🙌

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

貴重なご意見ありがとうございます✨ストローうまく使えなかったらスパウト買う、という順番が一番良さそうですね✨参考にさせてもらいます!

• 9月28日
♡♡♡♡kokoro.

スパウト5ヶ月の頃から買って練習したら1週間くらいではマスターしたかな?、今もお出かけの時に使ってます。コップのように使える蓋(量が調節できるやつ)も買いましたが、それよりは、ストロータイプにしたらよかったなーと思ってます😭

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

マスターするの早いですね✨
    コップのような蓋もあるんですね!
    やはり皆さんストロータイプを推されるので、まずストロータイプから買ってみようと思います😊

• 9月28日
えぬ

うちの子は3ヶ月頃からストローの練習していて今では上手にストローで飲んでくれていますよ(^^)
いきなりストローでも大丈夫だと思います!

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

3ヶ月から!!😲凄い、早いですね~!✨
    まずストロータイプ買ってみようと思います~!😊

• 9月28日
りい

スパウト、DAISOに売ってますよ❤︎
私はそれで試して見ました!
108円なら使わなくても損はあまり無いかと思います!ぜひお試しを❤︎

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

ダイソーに売ってるの驚きです!
    100円なら損した気にもなりませんもんね✨試してみようと思います!😊

• 9月28日