※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
お仕事

主人の転職先の口コミに不安があります。どうすればいいでしょうか?来週の見学会と面接についても述べられています。

主人が今転職活動中なのですが、転職口コミサイト?でこの前受けた会社の口コミを見つけました😓

「職場の人間関係はいい」
「上司も穏やかで優しい」など良いことも書いてあったのですが、
「研修期間中の交通費はでない」「業務で使うとのはすべて実費」「新人の育成環境が整ってない」など、あまり良くないのかな?と思う口コミも見ました。
書き込まれたのがだいぶ前だったりするので、信憑性は微妙ですが、ちょっと不安になってきました💦

皆さんならどうしますか??

ちなみに、来週見学会と二時面接です😂

コメント

YY

何時面接までありますか??
最終面接近くなった時にかんがえるかなー???
あとは、旦那さんがその会社にどの程度入りたいと思ってるかによるかな??

s。💓

そういう口コミってだいたいいい事書いてるのは内部の人間が多いですよ
うちも書いてくれって言われたことありますから😅
クチコミもある程度大事ですけど、あまり気にしない方がいいかと思います
とりあえず見学会で自分の目で見て判断します

こころ

上司が優しい…とかその上司が辞めたり異動になったらどうしようもないし、人間関係がいいとかはその人次第だし、あまりあてにはならないと思います😅

ちなみに…
若い人が多すぎるところ=退職者がたくさんいる、職場が環境が良くはない
と言うことなのでオススメしないです😅
以前勤めていたところは転職サイトに「若い人が多く活気があります!」と謳ってましたが、要は辞めてるから必然的に若い人が多いんだろーって心のなかで突っ込みました。(結果、サービス残業だらけのブラックでした。)
見学会で見てみるポイントにしてみてください。

みな

そうったサイトは転職を考えている方の口コミなので、現在お勤めの会社をよく思ってない人の意見が多くなりがちです。

気になることは自分でリストアップしておいて、面接で確かめるしかないですね!

(´・ω・`)

見学会があるなら、その時に自分で見て決めますかね🤔
みんながみんな、会社に何一つ不満なく働いてるわけないと思うので、クチコミも色々かと思います😊‼️

fuuu

皆さまお返事ありがとうございます!とりあえず見学会に行って、雰囲気や働いてる人の年齢など見てきてもらいます🤔