※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

離乳食の時の姿勢について相談です。子供がバンボで食べづらい状況。スプーンを口に持っていくのが難しい。最初からスプーンを自分で持って口に運ぶ子もいるのでしょうか。

おはようございます☀︎
離乳食始めて2週間です!

みなさんは離乳食の時、どういう姿勢で食べさせてますか?

うちの子はバンボなのですが、前のめりになったり横向いたりして落ち着きがなくなかなか食べようとしません!スプーンを口に持っていくと口を開けて食べてはくれますが、その前にスプーンを口に持っていくのが大変で‥(´・ω・`)スプーンを自分から口に持っていく子もいるみたいですが‥それは最初からそうなのでしょうか?

コメント

てこ

おはようございます(*^^*)
うちはバウンサーに乗せて食べらしています💡
最初は同じくバンボに座らせたのですが、前のめりやどんどん斜めになるのでやめてます💦
うちの子は離乳食始めて1ヶ月ですが、まだスプーン握ったりする様子ないですね(´・_・`)

• さぁたん☆

さぁたん☆

回答ありがとうございます( ¨̮ )♡やはりバンボだとジッとしてられないですよね〜!私はまだ、食事に全く興味が無いのかな?って思って離乳食お休みした方がいいのではないかって思ってたところですが、バンボだとジッとしてられないことが多いのですね!私もバウンサーで試してみたいと思いますっ\(°∀° )/早くちょうだい、ちょうだいって感じでスプーンを自分から入れる子いますよね〜!けど、最初からではないのですね( ¨̮ )✨

• 12月27日
  • てこ

てこ

バウンサーだと静かにいてくれるので助かってます(*^^*)
    スプーン持ってもらえるのを待ってますが、なかなかですね(´°ω°`)ごはんの準備してると、早くー!て感じでワーワー叫び出しますが(´ω`)笑
    気長に頑張りましょう⑅◡̈*

• 12月27日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

バウンサーでもしっかり、ごっくんできますか?( ¨̮ )わぁ、可愛いですね!楽しみなんですね!うちの子は用意してると既に泣いてます😭時間帯がいけないんですかね‥。

• 12月27日
  • てこ

てこ

バウンサーでもごっくん出来てます(*´∀`)いつもより体を起こして座らせてます!
    時間って難しいですよね💦うちの子はだいたい11時に決めてるんですが、ズレちゃう時もあります(>_<)

• 12月27日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

今日バウンサーでやってみました!なかなか良かったですっ( ¨̮ )♡ありがとうございました!

• 12月28日

うちもバンボありますが、前のめりになったりするので自分が椅子に座って子供は膝に乗せて食べさせてます(^^)

• さぁたん☆

さぁたん☆

やはりバンボだと前のめりになりますよね〜(´・ω・`)なるほどっ!自分の膝の上であげるのも良いですね!試してみたいと思います!

回答ありがとうございました♡

• 12月27日